shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

枇杷

今日のお天気

梅雨入り早々、梅雨の晴れ間。
洗濯物、せっせと干しました


今日、姉から枇杷が届きました

これは、母から姉宅にあげた苗で大きくなったものなので、
「母の枇杷」なんです。

母が亡くなった年から毎年、姉が送ってくれるのですが、
昨年はひとつも実をつけなかったので久しぶりの「母の枇杷」です。

とても甘くておいしかった♪
来年も楽しみだけど、
今年は、この枇杷の種を大きな鉢に撒いてみようかと思ってます。
芽がでるかどうかはわかりませんが、とりあえずチャレンジです。
関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

あっこちゃんへ

こちらは、さほど暑さは厳しくなくて、
お昼頃までは、ちょっと肌寒い感じでした。

午後からは徐々に気温が上がってきたけど…
たいしたことなかったです!

美味しかったかな?

枇杷美味しかったですか?
一味も二味も 違うものでしょう!!

台風一過 気温が上がり暑い
秋田から東京へ いっきに12~3℃も違う (;´o`)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
