shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

ビワ

今日のお天気


今日、姉からビワが送られて来ました。

母が懸賞で当てた苗からできたビワです。
母が亡くなってから毎年、
姉が収穫して送ってくれます。
今年は、天候不順で出来が良くないみたい。
でも、美味しかったです

そして…昨日作った梅シロップ

もちろん、まだまだだけど、
氷砂糖が少し溶け、
果汁も少しずつ出てきました。
関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

あっこちゃんへ

梅シロップ作る時期にくると、
いつも『夏が来る~』って感じるけど…
今年は、あまり感じないです。
朝晩、秋を感じちゃいます。

今年も

梅シロップ 作ったのね d(>_・ )グッ!
暑い夏乗り切るにはいい飲み物です

飲みすぎないように・・・・
でも汗ででちゃうけど

ビワもいいですね 旬のもの ましてやお母さんの残してくれたもの
食べることに 思い出すのもいいな~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
