shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

台風去って・・・

台風5号は、真夜中にやってきましたが、
九州と四国のお陰で、勢力も落ちたようで、
暴風域に入ると言われていた時間帯は、
の音しかせず、
朝5時半頃から吹き返しの風で横殴りの雨になりました。

昨日は、リィのお迎えの時間はちょっと凄い風だけで、
まだ大したことがなかったので良かったです。

パパは、会社に出社してから岡山に行っていたそうで、
5時半頃にひょっこり戻ってきました。

あとはミン…
連絡が無いし、ニュースでは電車が止まるようなことを言ってるし
メールしてみたら「今から仕事場を出て駅に向かう」との事。
そしたら…ミンから電話で
最後のになる電車が、
ギュウギュウ詰めで乗れそうも無いとの事。
電話の声は、もう半泣き状態。

そしたら夕食食べていたパパが
「新幹線に乗るように言え。それならまだ動いている!」
と言ったので、それをミンに伝え、
ミンはその後、ダッシュで新幹線口まで走り、
ぎりぎり「こだま」に乗れたようで、
パパが食事中の手を止めて、
ミンが向かった駅まで車を走らせて迎えに行きました。

パパが帰っていて良かったです。
私だけだったら、ミンと一緒にパニクッてるだけで、
新幹線なんて、考えもしなかったと思います。


そして今朝。。。
昨夜、乱れたダイヤのおかげで、
来るはずの電車が来なかったりして、
パパとミンは遅れて仕事へ行きました。
ニュースでは、
「今朝は始発から普通に走って…」と言っていましたが
あれ、嘘です。
始発は確かに動いていたようですが、
2番目と3番目は、パパからのメールでは
電車がいなくて来なかったらしいし。

ま、何はともあれ、
パパもミンも無事に行ったし、
リィも予定通りに昼食を早めに食べて部活に行ったし、
午後からやっと落ち着いた私です。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
