shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

春彼岸

今日のお天気

洗濯物も、しっかり外に干せました
だけど…物干し台が倒れそうなくらいの強風が吹き始め、
昼過ぎには、洗濯物を取り込みました。


今日は春分の日
だけど、パパもネエネも、そしてニイニもお仕事で、
リィは、とっくに春休み中だし、
祝日という実感は、全くない「春分の日」でした。


春分の日…と言えば、春のお彼岸です。
母のお墓参りに行きたいけど、
なかなか行けそうもありません。
彼岸が明けてからでもいいから、
リィの合格の報告を兼ねて、お墓参りに行きたいです。



そういえば…
もう、なっているところもあるようですが、
ETCをつけて、土、日、祝日に高速にのったら
1000円で通行できるようになるみたいですね。
我が家は、そんなに高速にのらないので、
今までETCはつけてなかったのですが、
パパの話では、近々、つけるみたいです。
カードも作らなくては…

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 春分の日

dekoさんへ

子供が大きくなると、
祝日なんだか普通の日なのか、
わからなくなることが多くなってくるよね。

お祝いの言葉、ありがとうe-257
何事も、始めを怖がるリィですので、
まだまだ心配は尽きませんが、
デーンと構えて、見守っていこうと思います。

こんにちは~~

我が家も、祝日という実感のない春分の日でした。
旦那もわたしも仕事だったし
まおはお泊り、ちいは部活の三送会と
皆それぞれの1日でした。

遅くなりましたが・・・
リィちゃん、合格&卒業おめでとうございます。
satoさんも一安心ですね。

リィちゃんも春からは高校生。
新たな世界が待ってますね

あっこちゃんへ

やっぱり、あっこちゃんはETCをつけていましたか…
うちの息子は、友達と車でウロウロe-125e-282するので、
随分前からつけているんだけどね。


いつでも、どこでも、どんな時でも、
母は見ているんだろうけど、
やっぱり、お墓の前で報告したいですe-2
気持ちの問題ですけどね。

おはよう

お彼岸の中日 茨城に家族で行ってきました
子供たちが大きくなると 一緒には行けなくなります

お母さんは天国から見て知ってるとは思うけど・・・
墓前に報告したいですよね!!

茨城に行くことが多いもので ETC使用してます
料金所で止まらなくていいのは良いです

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
