shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

セールスマンは嫌いです!!

今日のお天気

今朝は、放射冷却で冷えました~
朝、起きてしばらくは、動けませんでした。

最近、「電化」という言葉をよく耳にします。
現に、ご近所でも高齢化を理由に、
電化住宅にやりなおすお宅も多くなってきました。
そして…
訪問や電話でのセールスも多くなって来ています。

今日の夕方も、とても元気で若いお兄さんが訪ねてきました。

「こんにちは~。電化の工事の挨拶に来ました~。
最近、電化住宅のセールスが増えて、
私たちも動きにくいのですが~・・・」

この前置きで、この人もそうだとわかった…

「町内で、電化住宅の工事をするので…」etc・・・

「この近くでも工事を…」etc・・・


こんなことを言うので、
「この近くで工事をされる方がいるの?」
と聞くと、どうもそうではない。

「電化住宅に興味ありませんか?」
の言葉で、やっと本題に入ったのがわかったけど、
それまで、遠まわしに、遠まわしに話すもんだから、
私、イラついていて多少は興味あるけど、
「ないです!興味あったら、もうしています!」
って答えてやった。

そしたら…
「そうですか~…節約に興味ないですか~」
などとぬかしやがった

「節約はしていますよ!」
…と、ちょっと強調して、顔は笑顔ででも心は

しつこい上に、個人情報まで聞いてきたので
「個人情報ですので教えられません」
と答えたら、
「あ、そうですか、わかりました~」
と言いながら、さっさとその場を立ち去っていきました

「ちょっと~ぉ挨拶は、きちんとして立ち去ろうよ~。」
と言ってやりたかったけど、
後で、仕返しされてもイヤなので、やめときました

きちんと最後まで挨拶して帰ったら、私も、
「お役に立てなくて、ごめんなさい」と
返すんですけどね~。

そういえば…名刺ももらってない…

あれは、どこの会社の誰べえさんだ
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
