shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

頑張って乗り切ろう!

今日のお天気

とても寒い1日でした。

財布の中身も寒いです
我が家にも不景気の波が押し寄せて来ています。

9日がお給料だったニイニが言うことには…
『少ししかもらえなかった』

しかも、お給料として支給されたわけではなく、
「仮払い」として、ほんの少しの金額だけが支給されたらしい。

景気の悪い今を乗り切るには、仕方がないのだそうだ。

3人の扶養者が居る同僚は、
ニイニよりも多いみたいだけど、
ニイニと4万円しか変わらないらしい。

まだ、扶養する人が居ないだけ、
ニイニは良かったのかもしれないけれど…



『独り暮らしやめて帰っておいで』



そう言うのは簡単だけど、
どうにか乗り切る術も学んで欲しいので、
ぐっと堪えている私です。



だけど、



家賃や光熱費など、通帳から引き落とされると、
生活費も算出できない金額しかもらっていないみたいだし、
多少の援助は必要なのかな



でも、我が家の家計もギリギリ状態



ニイニ、頑張れ~



私も、やりくり頑張らなくっちゃ



みんなも頑張ろ~
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 不景気

あっこちゃんへ

どこも不景気…e-258
いやになっちゃいます…

でも、今月は幸運にも、昨日、
5日遅れで給料が支給されたようです。
来月はまた、どうなるかわからないようですが…e-442

パパも残業がなくなったし、
節約生活を心がけなくては・・・

踏んばる時期

娘も残業代を含めて アパートを決めましたが
上から「残業を減らせ」と・・・
生活は苦しいみたいです
毎週帰ってくるといたせりつくせり 持って帰らせたり 
親だね~ (^ー^* ) フフフフ

世の中の経済が良くならないと難しいですね

踏んばっていきましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
