shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

シクラメン

今日のお天気は
とても寒い朝でしたが、太陽が昇ると、
ぽかぽか暖かになってきました。

今日は、図書館へ行ってきました。
「人間臨終図巻 下」と
「40代。自分が変わる生き方」の2冊を借りました。

帰る途中、お花屋さんへ…
懸賞で当たったお花 「シクラメン」をいただきました。

ピンクで柔らかい感じ


普通のシクラメンとはちょっと違って、
フリルのようでかわいいお花です。

持って帰って、どこに置こうかと持ち歩いていたら、
カルとライトが、シクラメンの甘~い香りに夢中になって、
しつこいほどに追いかけて来ました。
ライトなんて…ペロンと舌なめずり…

食べられてはまずいので、届かない出窓に置きましたが、
そんなに美味しそうな香りなのでしょうか。

沖縄の「サーターアンダーギー」も買って帰ったのですが、
そちらには見向きもしませんでした。

シクラメンを見ると、花好きの母を思い出します。
母に似ず、ズボラな私なので、
ちゃんと管理できるかなぁ~
園芸の本を引っ張り出して読まなくては…
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

あっこちゃんへ

真っ赤なシクラメン、
クリスマスってかんじでいいよね(b・´∀`・ )
クリスマスの時期なので、
いただけるシクラメンは赤かと思ってたけど、
柔らかな色のピンクでした。
今のシクラメンをうまく育てられたら、
来年、赤いシクラメンを買おうかなe-343

我が家も 

おはよう
我が家にもシクラメンあります
真っ赤のシクラメン いただきました (^▽^喜)

しか~し σ(^^;)も上手に管理できません (>_<)
がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
