shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

25回目のハッピーバースデー♪

今日のお天気は
25年前は確か、だったかなぁ~
25年前の今日、我が家の第一子「ニイニ」が生まれたのであります。
今日は残業がたっぷりあるらしく、残念ながら家に帰ってこれないので、
明日、ケーキとプレゼントを準備してお祝いすることに…
(只今、お祝いしてくれる彼女はおりません)

今月は、12日にライトが2歳の誕生日、
21日にリィが15歳の誕生日を迎えます。
子供たちの成長は嬉しいですね

もうすぐ15歳のリィ…
昨日は起きてからずっとため息
朝食もしっかりと食べるリィですが、食欲もありませんでした。
どうやらいつもの偏頭痛が起きたらしく、吐き気も…
なので、昨日はお休みさせました。
午前中、ベッドで眠っておりましたが、
昼食はうどんをぺろりとたいらげ、
ピンクのほっぺになって、顔色も良くなり、
一応、ゲームの合間に勉強もしていたので、
(受験生の自覚が足りず、勉強の合間にゲーム…ではない…
今日は、いつものように朝食をしっかりとって、
元気に出かけていきました
だけど、まだ風邪っ気が抜けていないので、
今週末、インフルエンザの予防接種に行こうと思ってたけど、
もしかしたら来週になるかも

そんなこんなで、出費の多い12月ですが…
今日、ガス代の請求明細書はがきが届いた。

うそだと言って…

いつもの年よりも5立方メートル以上も多く、
金額もいつもの年よりも6,000円以上も多い

電話回線での自動検針なので、絶対に狂っているんだ
と思って、ガスメーターを見に降りたら、
間違いは無いみたいで…





よーく考えたら悪いのは私…





今、ガス給湯器のリモコン見に行ったら、電源入れっぱなし…






慌てて切った






これで、来月のガス代は、いつもの年と同じくらいになるでしょう。





不要な電源はこまめに切りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 偏頭痛

あっこちゃんへ

電気もガスも、季節的に使う時期だからこそ、節約しなきゃね

愛情のこもった母の手料理かどうかはさて置き、
愛情をこめて、ケーキを選んできます

そうそう

色々なものが値上がりする中で
少しでも節約を心がけましょう ( ^ー゜)b

ニイニちゃん お誕生日オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
明日は愛情のこもった 母の手料理しっかりといただいてください (*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
