shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

風邪気味です

今日のお天気は

我が家のシンボルツリーのハナミズキは
真っ赤で艶々していた実も落ち、
紅葉で綺麗だった葉っぱもほとんど落ちてしまいました。
落ち葉掃きは、そろそろ終わり…かなぁ
毎年思うことですが…
焼き芋したかったなぁ~
でも、野焼きは禁止されているので、グッと我慢。
ガスコンロで焼き芋、作ってます

この時期くらいから、風邪ひきさんがちらほら…
この私もちょっと喉の調子が悪いです
リィも、昨日から喉の不調を訴えていたので、
うがい薬でうがいをさせました。
だけど今朝、起きるなり「喉、痛~い」と…
直ぐにまたうがい薬でうがいをさせて、
朝食の後に常備の風邪薬を飲ませました。
来年の2月と3月は、受験を控えているので、
12月に入ったら、受験生のリィと、私の二人で
インフルエンザの予防接種を受ける予定
だけど、リィのクラスメイトが、今、
インフルエンザでお休みしているとか。
…かわいそうに…
中間テストも1日、受けられなかったみたいです。
早く良くなるといいですね。
もしかしたら…リィももらっている可能性あり
気をつけてあげなければ…

明日は母の納骨式です。

母が亡くなって半年…やっと納骨してあげられます。

ここまで延び延びになってしまって、
母にはかわいそうなことをしてしまいましたが、
でも、母はあの「家」に執着していたところがあるので、
逆に、お墓に入ることになって残念がっているかもしれません。

だけど…

「お墓参り、たくさん来るからね」
明日の納骨式で、母に約束してこようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : インフルエンザ 風邪

あっこちゃんへ

無事に終わり、また一安心です
風邪は、リィも私も酷くならずに治りつつあり
来週はインフルエンザワクチンをうちに行けそうです

風邪はいかがですか?

納骨お疲れさまでした
寂しさ募りますが ひとつずつしていかなければいけません

体調はいかがですか?
リィちゃんも これからが大事なとき
家族が皆元気でいないと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
