shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

冬将軍がやってきた!

今日のお天気は
今秋、一番の寒さです。
昨日の朝は、薄い雪が屋根や空き地に積もっていて
20081120152431.jpg
「まだ11月なのにと、ビックリしましたが、
今朝は雪はないものの、昨日よりもさらに気温が下がり、
しばらくヒータの前から動けませんでした。
朝7時過ぎの外気温はなんと-2.5度
20081120152447.jpg
我が家の冷凍庫の温度設定-2度よりも低い気温に
更にビックリしました。

昨日朝の雪で、ニイニは既にスノータイヤにチェ~ンジしました。
我が家の車のタイヤチェンジは、もう少し先だと思っていますが、
今年はいつもより早目がいいのかも。

近所の「イルミネーション」も、着々と準備が進んでいるようです。
我が家も、出窓のところをクリスマスに・・
20081120152442.jpg
生協で、クリスマスケーキも予約したし、
まだ、紅葉が綺麗な山々ですが、いよいよ冬、本番ですね。

風邪をひかないようにしなくては…
関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

dekoさんへ

e-191ですよ。
11月にちらちら降ることはあっても、
積もるなってこと、初めてのような…

私、ポインセチア、初めて買いました。
水は10日に一回でよいと言われたけど、
一回の水の量が少ないのか、
二日あげなかったら直ぐに元気なくなってしまいます。
どうしてかしらe-3
クリスマス迎える前に、なんだか枯らしてしまいそうです。

あっこちゃんへ

雪、秋田は5cmですかe-451
ま、北国ですからそうなのかもしれませんが、
南の九州では、吹雪いたようですね。
驚きです。

はがき、届きましたか…
あっこちゃんとこのも届いてますよe-454
ほんと・・・寂しいです…e-441

雪~~!?

今朝は寒かったですね~~
そちらは雪ですかぁ~~
これからどんどん寒くなるね~~

クリスマス、
我が家もぼちぼち飾り付けしようかなと思ってます。
ポインセチア、欲しいんだぁ~
去年のは枯らしちゃったし。。。
ツリー型の支柱を買ったので
ポトスに巻いてみようと思ってます

寒いね (」゜ロ゜)」 ナント

雪ですか ビックリですね
東京より 寒かった!?
朝は2℃だったけど

秋田も5センチは積もったらしいですよ

これから冬本番ですね

はがき届きました 
また 寂しさがこみ上げてきました


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
