shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

芸術の秋

今日のお天気は
昨日と違って、暖かな1日でした。

今日は、中学校の文化祭でした。
カ.ルとライ.トは、
お仕事お休みで帰って来ていたニイニにお願いして
私は朝から終わりまで「芸術の秋」を堪能して来ました。

全クラス、それぞれの合唱も素晴らしかったですが、
全校生徒の合唱は、鳥肌が立つほど感動しました。

文化祭と言えば…文化部が「披露する日」でもあります。
リィたちももちろん、吹奏楽部として演奏しました。
3年生は最後の文化祭なので、
吹奏楽部の3年生だけの演奏もあり、
涙うるうるで聴かせてもらいました。
ビデオもバッチリ撮りました

今年、転勤になった吹奏楽部の顧問だった先生も来てくれ、
転校していった吹奏楽部の仲間も来てくれ、
リィもとても喜んでいました。
きっと、良い思い出になったことでしょう。

家庭科や美術科で作った品々も展示してありました。
じょうずでしたよ~、リィの作品
だって…私も自宅でちょこっとお手伝いしたんですもの

ま、それはさて置き・・・
とっても楽しく、充実した1日になりました
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 芸術の秋

あっこちゃんへ

えあっこちゃんとこも無いの
へぇ~。
合唱コンクールだけなのね。
ここは、生徒有志で神楽とか、太鼓とかもするのよ。
PTA主催で、バザーもあったり…
一日中、楽しめます

寒暖の差

暖かい日もあれば 木枯らしが吹く日もあって
寒暖の差が激しいですね

中学校の文化祭はありません
その代わり 合唱コンクールはありますが
3年生ともなれば いい声になります(特に男子)

高校になると なかなか行く機会がないので 今のうち 出かけてください!

ららさんへ

中学校は文化祭、ないの
どこも、やるもんだと思っていました。

サッカーの試合、残念でしたね。
次の試合は、たくさん活躍できるといいですね

お久しぶりです。

中学で文化祭があるんですね。
うちのほうはありませんでした。

高校であったけれど、あんまり
見るという感じではなかったです。

今日は長男のサッカーの試合を見に行きました。
名古屋市の小学校の大会なんですが、
1回戦でPK戦で負けてしまいました。
ちなみに長男は10分だけキーパーで出ただけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
