shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

秋の夜長に・・・

今日のお天気は
昨日とほとんど同じです。

パパが出張へ行った昨日の夜は、
さっさと夕食を済ませ、
さっさとお風呂も済ませ、片付けもさっさと済ませて、
の~んびり編み物をしました。
編み物なんて、30年近くやっていない。
なので、初歩的な編み物から始めました。
かぎ針5号で、ひざ掛けを作ろうと思います。
でも、最初のひと編みがわからなかった。
編み始めたら進んだけれど、もしかしたら間違っているかも…
でも、まぁ、自分用だし、よそ様に披露する事もないし、
自分が楽しく編めればいいんだ
だけど、自宅にある毛糸で編んだので、
2パーツ作っただけで毛糸が無くなった。
新しく毛糸を買ってこなければ…

今日は、図書館へ行ってきました。
広島在住の叙情詩人、平塩 清種さんの書いた本、
「いつも好き ずっと好き たまらなく好き」
を借りて帰りました。

実を言うと、同じ広島在住の方なのに、
平塩さんを知らなかった私。
命の灯

母さん
目をあけて
息をして
母さんに
してあげたい事いっぱいある
親孝行したい事いっぱいある
私が母さんに
してあげる事がなくなるまで
目をあけて
息をして


この詩は、この本には載っていないけど、
ネットで平塩清種さんを調べていたら見つけた詩です。

悲しい詩ですが、この気持ちは誰も感じること。
親の死を嘆き悲しんでいるのは、
皆、同じなんだと、ちょっぴり励まされました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 平塩清種 命の灯

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
