shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

神社のお掃除とお祭り準備

今日のお天気は
風がありますが日差しもあって、
気持ちいい1日でした。

今日は、近くの神社で「掃除&お祭りの準備」がありました。
いつもはパパが行くか、行けないときは欠席するのですが、
パパは今日はお仕事へ
私が神社のお掃除に初参加しました。


木が生い茂っているので、落ち葉はすごい量。
しかも、風が吹いて、はらはらと落ちてくるので、
掃いても掃いてもキリがない
お祭りの飾りをしたり、幟をたてたりして、
約2時間で終了しました。
お祭りは来週の日曜日…生憎、参加はできませんが、
今日、お掃除に参加できて良かったです。

リィは、今日から秋休み。
だけど、午前中は部活があるので学校へ・・・
午後からは、お仕事お休みのネエネと一緒に
映画を観にでかけました。
「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」
二人の目的は、仮面ライダーになる前の桜田 通くん
(決して、変身したあとの仮面ライダーではございません。)
きっと、楽しんで帰ってくることでしょう。
でも…帰りは電車、込んでいるでしょうね。
だって…

今日と明日は、市内で「酒まつり」が行われます。
全国約900銘柄のきき酒が1600円でできるので、
お酒大好きな人が、他県からもわんさかやってきます。
美味しい美酒鍋もあるし、
色々な美味しいものや、素敵なもののバザーもあるし、
クワバタオハラや、パッション屋良のお笑いライブもあったり・・・

ニイニは、職場の人たちと一緒に、
「きき酒」に行くのだそうで、午後から出かけました。
日本酒が苦手なニイニですが、
職場の人とのお付き合いも大切なので、渋々参加
ご苦労様です
そういえば…

神社のお掃除済んで気づいたんだけど、
我が家は、私の母が亡くなって、
所謂 「喪中」 なんですよね。
神社には行っちゃいけなかったんじゃないかって思うんだけど…
しかも、鳥居をくぐっちゃったし…
まずかったかなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
