shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

ゲリラ雷雨

今日のお天気は
いやぁ 今朝のゲリラ雷雨、凄かったです~ぅ
リィとパパは、7時前には家を出たので、
ゲリラ雨の直接の被害には遭いませんでしたが、
ネエネが家を出る時、ちょうどゲリラ雷雨真っ最中

by ウエザーニュース

ワイパーを最速に動かしても見えにくい視界で、
タイヤの半分ぐらいまで冠水した場所を通って、
ネエネを駅まで送っていきました

無事に駅まで送って、無事に家まで帰ってきたら、
さっきまでなかった水溜りが、
自宅下にある駐車場の内部にできいた



それから1時間半後…
雨も小康状態になったころにネエネから電話。
どうも、電車が来ないらしい・・・・
てな訳で、また車を出し、
動いている区間まで送っていきました。

ニュースで確認したら、
冠水したり、土砂崩れで電車が脱線したり、家が崩壊したり、
行方不明の方も、亡くなられた方もいらっしゃるみたいで…
これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。


おまけ
ネエネを別の駅に送っていった帰り。


ちゃんと、車を路肩に止めて写メしましたよ
雷を怖がるので、一緒に連れて行ったカルは、
ゴォーゴォー流れる濁った川を眺めて固まっておりました。

(ちなみに、雷が怖くないライトはお留守番)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : ゲリラ雨

あっこちゃんへ

パソコン復活おめでとうv-254
パソコンのない生活…想像しただけでイヤです。
((o(>ω< )oヤダヤダ!!゙o( >ω<)o))

e-16は、夜に鳴るのは困りますね。
カルも一緒に鳴き始めるから、2倍うるさいです。

復活

パソコンが直り 復活
毎日寂しい生活送ってました (´ー`) ウフフ

ゲリラ雨
雨だけならよかったけど 雷が夜中じゅう鳴りつづけ 寝不足気味でした
いや~ ドンドン落ちるもので怖かった 

マンションの電気系統がやられ 不便な思いをしています

爽やかな秋を望みます

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
