shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

つぶやき

母の遺品

今日のお天気は

今日は母の月命日です。
まだ二ヶ月…。
もう二ヶ月…。

これは、母の腕時計と、メガネです。

事故当時に母が身につけていた物です。

メガネは、レンズが壊れてありません。
左側のフレームが潰れてしまい、
耳にかける部分が折れてしまっています。

腕時計は、無傷だと思ってたけど、
ベルトが引っ張られたように、少し歪んでいます。
だけど、時はしっかりと刻んでいます。
多分、自ら進ませたのでしょう…
5分、進んでいます。

この2品は、私がもらいました。
メガネを母だと思って、手を合わせています。
時計も母だと思って、一緒に出かけています。

それから今日は…
父と母の入籍記念日です。
今まで、父と母の記念日なんて
気になったこともなかったので、
問う事もなかったのですが、
母が亡くなってから片付けをしていたら
母の記録帳が見つかって、
その片隅に書かれてありました。

知らなかった母の事がひとつわかって、
なんだか少し嬉しい私です
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

サポナリアさんへ

どうもありがとう

母の死の知らせを聞いた瞬間からずっと、
母の事を考えない日が無くなりました。
生きている時は、
母の事を考えない日が多かったのにね


サポナリアさんのお母様とうちの母、
同い年なんですね
どうか、大切にしてあげて下さい。

こんばんは。

satoさん、いろいろありましたね。
何も知らなくてごめんなさいm(__)m

お母様が、突然亡くなられて寂しくなりましたね。
私の母と同じ歳なので、なんだか自分のことのように思います。

お母様のご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
