shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

がんばれ~!!

今日のお天気は

雨が降りそうで降らない、ちょっと蒸し暑い感じです。

いろいろあった5月ももうすぐ終わりです。
九州南部と四国まで入梅したとか…
中国地方も、入梅間近です。

リィは、前期の中間テスト間近です。
中学三年生になったので、崖っぷち状態です
広島は、全学年の成績が高校に行くので、
どの学年の成績も落とせないんだけど、
中学三年生で成績が下降したんじゃ、
大変なことになってしまいます

だけど、

進学塾に通うのもイヤ

家庭教師頼むのもイヤ

自己流の勉強もはかどらない・・・・


思い余って、母の葬儀の時に久々に出会った、
Y大学の教育学部在学中の姪に相談。
そしてら、姪自作の英語の問題プリントを送信してくれました。
そうです通信教育です。
(…なぁんて、大それたもんではないですが…)
何もしないよりは、何かしら刺激にはなってくれると思い、
これからも時々、送ってもらうことにしました。

がんばれ、受験生
関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 中間テスト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
