shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

24年前の自分に拍手

今日は、朝から曇り空
時間が経つにつれて、時々、
パラパラと雨が降る中、
トレーニングに行って来ました。

このトレーニングのお陰か、
最近、汗が出易くなってきました。
汗にも良い汗と悪い汗というのがあると
何かで聞いた事がありましたが、
あまりベタベタしないし、
これは絶対に良い汗だと(勝手に)思い、
帰りは心地よい疲れで帰宅しました。

そういえば…昨夜の事。

パパが、社内で職場が移動になり、
そのお引越しの為に、机の中の片付けをしていたら、
パパの個人情報満載の不要なものがドッサリ出てきたと言って
家に持って帰ってきました。
その中に…なんと、昭和58年9月の給料明細票が入っていました。

基本給118,820円
20070629131903
手取り108,455円

アキが生まれる3ヶ月前のお給料です。
ちなみに…パパ20歳、私20歳
よくこんなお給料で、
結婚して赤ちゃんを産もうなんて思ったものだと
感心するやら、呆れるやら…┐(~ー~;)┌
ま、この時は私もまだ正社員として働いていたから、
手取り9万円くらいはもらっていたと思うから、
二人合わせたら19万円くらいにはなる。

だけど私は、その内に仕事を辞めて子育てに専念したから
おそらく、11~12万円くらいの手取りで
家族3人で暮らしていたんだと思うと、
お仕事をがんばったパパ
やりくりをした私
思い切り褒めてあげたいと思いました
ちなみに…
基本給以外の収入は
現業手当 4500円
時間外割増金 5539円
その他 5000円

控除金は
所得税  4660円
住民税  2020円
雇用保険料 715円
健康保険料 3528円
厚生年金保険料 6678円
給食代 2422円
その他 5381円

でした。
関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
