shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

心配事・・・

今日のお天気

朝からとっても良いお天気。
お日様があたる場所は暑いくらいです。

今日は、カルを病院へ連れて行きました。
昨日の午後3時過ぎごろ、
カルが痙攣を起こしました。
ペットドクターへ電話したものの、日曜日は休診日。
何の前触れも無く、理由もわからないので
不安で不安でしかたなかったけれど、
約5分間の痙攣の後、自分でひょこひょこ歩いてトイレへ行き、
ちょっとだけやわらかめのをしました。
その後は、何事もなかったかのように普通に戻り、
今朝も元気に起きて、普通のもして、
食欲もいつも通りにあって元気だけど、
やっぱり、心配なので病院へ連れて行ってきました

午前中の診療が済んで、午後からの診察が始まるまでの間に
CT検査、血液検査、心電図など、検査をするらしく、
預けて帰ってきました。

ひとり留守番をしていたライトは、
私が1人で帰ってきたもんだから、
カルを探し回っていました。
その内あきらめて、いつもの窓辺でお昼寝をしていましたが…

夕方、ドクターに言われたとおりに、
午後5時に迎えに行ってきました

血液検査心電図検査レントゲン検査をしたようです。
血液検査の数値は、どれも正常。
心電図も乱れも無く、正常。
ただ…レントゲンで見ると、心臓の形が歪だと…
仰向けになってレントゲンを撮ると、
心臓の形が卵形になるんだけど、
カルの場合、左にふくらんでいる。
でも、これが原因になっているかは定かではないらしい。

だけど…
カルが痙攣したのは事実なので、
もう少し詳しく調べてもらうことにしました。
この検査の数値で、薬が必要かどうか、
どの薬が最適化がわかるのだそうです。

先生から、カルの生活のアドバイスがありました。
暑い時は、外に出さない
できるだけ、興奮させないようにする
その他は普通に…とのことでした。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

tag : 痙攣 心臓

e-6あっこちゃんへ
茨城での7回忌、お疲れ様でした。
そして…今度は秋田へ花見e-235e-3
行動力抜群のあっこちゃんは若いe-2

「よいしょ」は置いといて…e-264

カルは大丈夫ですe-257
あれから毎日、元気に
ライトと一緒に喧嘩したり、
遊んだり、お昼寝したりして
いつもの生活を楽しんでいます。
ただ…私は、検査結果を聞くのが
ちょっと怖いですe-260e-266

カルちゃんは大丈夫?

痙攣を起こすなんて ビックリよね
(°m°;) アレマッ!
聞いただけでも怖くなります

原因が早く分かるといいですね!!

秋田行ってきました
満開の桜が迎えてくれました O(≧∇≦)O イエイ!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
