shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

後悔先に立たず

今日のお天気
noti
ちょっと風の冷たい朝です。

今日からネエネは3連休。
お友達が住む島に遊びに行きました
どうやら、お友達のお宅にお泊りのようなので、
手土産を途中で買って行くように言ったけど、
「買う暇が無いかも…」
ですと
てっきり宿を取っているものと思っていたので
私が前もって準備もできなくて…
情けない親です・・・
「暇が無くても、到着してから
果物でもなんでも買って行きなさい」
と言っておいたんだけど、
考えてみたら、友達宅は小さな島…
手土産になるようなものを買えるお店があるかどうか…


リィは今日も午前中だけ部活。
31日はお休みさせてもらうので、
転任される顧問の先生に会えるのは今日までです。

先生へ渡す寄せ書きの色紙を昨日、書いていました。
それと…
31日の最後の日にリィは会えないので、
別にお手紙を書いていました。
だけど・・・
手紙は渡せるかどうかわからないそうです。
他の友達は渡さないので、照れがあるようで…

「渡して後悔するよりも、渡さずに後悔した方が後悔が大きいよ」
と、リィに言ったんだけど・・・


果たして渡せたでしょうか…

帰ってきたリィが話してくれました。

手紙は、書きたい人が書くということで、
リィは、部長のSちゃんにお願いして、
31日に先生に渡してもらうことにしたようです。
「私は、最後の日に先生に会えないから・・」

その通り!
さすが、私の娘だわ
先生もきっと、喜んでくれるでしょう。


でも・・・


なぜだか・・・


私・・・

悶々する…




関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

e-6あっこちゃんへ
もしかして、子離れのこと気になってるe-3
私も同じですよ~。
ついつい手を差し伸べている自分がいますe-351

いざと言う時だけ手を差し伸べるだけでいいのだろうけど、
ついつい…e-330
でも、親がどんなに手を差し伸べようとも、
親が敷いたレールから離れて行く子もいるし、
子離れを意識しながら
頑張って親業をしていきましょe-446

明日、姉のところに1泊させてもらって、
明後日、母のところに行ってきます。

うーん "( ' ' ;)

今 考えると・・・・
σ(-_-;) 子供たちに手をかけすぎたかな~って
特に二女は・・・・
困らないように先に手を差し伸べて
レールを敷いてその上を走らせようと

長女、長男はそれぞれ自分の道を歩き始めているのだから
二女も困ったことがあったら 聞いたり相談したりしてくれるだろうし 私はもう少しドッシリと構えたほうがいいかな~って反省しています
 どんなものでしょう?

お母様の手術が無事終わりますように

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
