shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

反省します・・・

今日のお天気
noti
朝は、洗濯物を外に干したものの
小さな雨がパラパラと落ちていましたが、
午後からは徐々に黒い雲が減り、
太陽がサンサンと降り注ぎました。

今日は学年最後のクラス懇談と
中学二年生対象の進路説明会がありました。

クラス懇談は、先生から成績表や数々のお手紙をもらい、
その説明や、先生からの1年間振り返ってのお話しが少しありました。

その後、子供たちが待つお部屋で進路説明会がありました。
卒業したばかりの3年生二人がわざわざ来て、
受験の体験談や、アドバイスを話してくれました。
その中で、1人の子が親へのアドバイスをくれました。

子供が勉強をしている時はテレビを消して、
保護者も本を読んだり勉強したりしてください。

言われてしまいましたはい…反省します。


肝心の我が子の成績ですが…
間違いなく、私の子
ここに書くのは、この程度にしときましょう。

おそらく、今日の先輩のアドバイスと先生方のお話の中で、
自分の中で反省する部分は大きいでしょうから。
でも・・・褒めてあげられることもあるので、
図に乗らない程度に褒めてあげようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

e-6あっこちゃんへ
飴をあげればつけあがり、
鞭で叩けばいじける…
こういう場合は、
どうしたらよいでしょう

おはよぅ

「子供が勉強をしている時はテレビを消して、
保護者も本を読んだり勉強したりしてください。」
本当はそうするべきでしょうけど なかなか出来ないですよね!
その家庭には家庭のやり方があるのだから

成績はムチと飴いっぱいでお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
