shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

春の準備

今日のお天気
noti
今日も花粉が飛んでいるようです

今日は、今使っていないストーブの灯油を抜き、

空炊きをしました。
今冬、ストーブを使ったのは
前のファンヒーターが壊れて、新しいのを買うまでの数時間。
今年は、グツグツ煮込む様な料理をあまりしなかったので、
活躍はほとんどありませんでした。
だけど・・・
『次の冬もよろしくね

今日、電気の検針日でした。
今年に入ってから、電気使用量がグッと減りました
検針月2007年2008年
1月443kwh401kwh-42kwh
2月398kwh344kwh-54kwh
3月360kwh311kwh-49kwh

原因はなんだろう
ファンヒーターを買い換えたから
給湯器を新しくしたから
テレビを液晶テレビに換えたから

でも、エクセルで管理している光熱費を6年遡っても、
今までで一番電気使用量が少ないから、
減った原因は、もしかしたら…私の努力
無い無い

多分、ここ数年、音が大きくなっていて
『まだ使えるから』ということで、
使い続けてきた給湯器が原因かもね
関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

tag : ストーブ 電気使用量

お返事・・・

e-6あっこちゃんへ
そうそう、子供が1人減ったら
その分、光熱費は確かに減ります…
が、我が家の場合、
徐々に戻ってくる日数が増えて、
しかも、夜勤の時は、こちらに戻ってくるので、
朝風呂+夜風呂で、ガスe-269代がかなり増えてます。
!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!! e-330
・・・その代わり、息子のワンルームの光熱費は
減っていることでしょう。
やっぱり…ガスe-269代、もらおうかしら・・・

\(☆^〇^☆)/ オバンデス

花粉症ある方は大変ですね
今年は多いようで・・・
お店のパパとママは朝鼻がズルズルで苦しそうe-327
花粉症とは認めたくないようですが・・・e-351
我が家は誰もありません 嬉しい限り

電気代 ガス代 水道代 少し減りました
長女が独立したせいでしょう(*´▽`*) プッ
節約心がけます!!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
