shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

黄砂ふるひな祭り

今日のお天気
tokidokitokidoki



朝は暖かでしたが、
黄砂混じりの雨が降り、
時々、太陽も覗きましたが、寒い1日でした。

今日は桃の節句

ちらし寿司は、ニイニが帰ってくる明日夜に作ります。
リィの今日の給食もちらし寿司だし・・・
だけど・・・一応は今日がひな祭りなので、
ハマグリのお吸い物でも作ろうと、買い物に行ったら
ハマグリ売ってなかった・・・なんで
桜餅も買って帰ろうと思ったら、1パックしか残っていない。
思わず、製造日と賞味期限見たわよ。
製造日は3月1日で、賞味期限は今日…
迷った挙句、やっぱり食べたかったから買ったけど。
雛あられも、そんなに並べてなかった…

確か、2月3日の節分の日も、
豆を買いに行ったら、ほとんどなかったっけ。

当日、売れ残るといけないから、
仕入れも少ないのかもしれませんね~。
だけど・・・
桃の節句のオードブルとかお寿司類とかは
結構たくさん置いてあったけど・・・
そういうほうが売れるのかな

それにしても・・・
節分の日も、桃の節句の今日も、行く店を間違えたかも・・・
もうちょっと車を走らせて
違うお店に行けばよかったかな。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お返事・・・

e-6あっこちゃんへ
今年の黄砂は、ココは昨年よりも酷くなかった気がするけど、
息子の車は見事に黄砂柄になっておりました。

e-6みなみさんへ
雛人形、昨年は私も出していなかったけど、
今年は、出せるスペースが作れたので出してみました。
…が、
まだ片付いていませんe-351
娘達は、嫁にいけません…

こんばんは

黄砂は凄かったようで・・・(@_@) パチクリ
関東もありましたがそれほどでもなく
今朝の太陽が不気味でした
お月様と間違えたぐらい どんよりと・・・黄砂のせいでしょうね (°m°;) アレマッ!

お店のおかあさんも ハマグリはなかったと・・・あっても中国産で手が出なかったと言ってました

こんばんは~。

テレビで黄砂がすごいとやってるのを
見ました。
名古屋駅のほうが映ってすごかったんだけど、
うちの方はそんなひどくはなかったです。

ひな祭りでしたね。
でもうちは何もしませんでした。
人形すら出していなかった!

どうも最近は落ちつかなくていけません。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
