shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

母、無事に退院しました

今日のお天気
tokidoki

今日は、昨日、カテーテルをした母に
異常が無ければ、退院をする日。
姉が午後からまた病院へ行ってくれて、
どうやら無事に連れて帰ることができたようです。

母の目の手術は・・・できることになったそうです。

その母の目は…
最初に母からで聞いた時は、
白内障で、それが酷くなって、見えにくい。
との話しだった。
それで、紹介された大学病院で検査をしたら
白内障が緑内障になっていて、手術が必要だ。
との事でした。

…が、今回、ドクターから説明を受けた姉に聞いてみたら
緑内障ではなく、白内障だと…
両目白内障で、左目の角膜が病気になってて、
それで失明の恐れがあるから
角膜移植をしようということになった
らしい。

母が私に話した時、
前に治療してくれた先生が失敗して、
角膜に傷をつけて緑内障になったんよ(*'へ'*)ぷんぷん

なんてで興奮して泣かれて、
それをなだめるのに必死に頑張ったのに、
あれはいったい何だったんだ
まぁ、母はパニックになって、
あること無いこと口にしてしまったんだろうけど…

それでも、角膜移植が必要なことに変わりは無い。
いつごろになるのかわからないけど、
その角膜移植が終わったら、
次は、今回のカテーテルでわかった
血管が細くなっている2箇所の手術をするそうだ。
まだまだ心配は尽きません
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 白内障 角膜移植

e-6あっこちゃんへ
確かに…母は強し!
今までだって、いろんな危機を
乗り越えてきた人だしね。
私の中では、母は『妖怪ベラ』的存在!
きっと、移植も、心臓手術も
なんなく終わらせて
笑っててくれそうです

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

家族の心配は 心穏やかではいられませんe-351
どちらかと言えば悪いほうに考えがちなんですが・・・・

母は強い人です
話を聞いてあげて 心強くしてあげてねe-287

σ(・_・)もe-155母の声聞きたくなっちゃった

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
