shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

お星さま

今日のお天気

今朝はいつもより暖かかったのか、
それとも、うなされていたのか(?)汗をかいていました。

いつものように早起きして、
パパとネエネのお弁当を作りました
家族全員が起きてきて、ほっとした時に
何気に、キッチン横の小窓を開けると
南東の空に光る金星と、その横にも光る星が…
某お天気サイトに
金星と木星が大接近する』と書かれてあったのを思い出し、
携帯カメラで撮りました。



2月21日には、満月と土星が並び、
この時期の土星は一番明るいんだとか…
もしかして…肉眼でもわかるかなと、
ちょっと楽しみな私です。
ところで…
最近、ずーっと気になっていた言葉があります。

最近、よくテレビで流れる
「サンウエーブからのお詫びとお願いです」
と始まる、昔の電気コンロの改修のお知らせ。

「スイッチに体などが触れて
 いとせつ通電し、火災事故が起こる恐れがありますので、
 至急ご連絡をお願い申し上げます。」

これが流れる度に
『いとせつ』って何なんて思っていた私。
さっきも流れたので、パソコン開いてるついでに
サンウエーブのHPを開いてみました。

そしたら…
ありました、ありました

「・・・・身体や物が接触し、
 意図せずスイッチが「入」となる可能性がある構造で・・・・」
『いとせつ』は『意図せず』だったのですね
スッキリいたしました。

もしかして…
『意図せず』が『いとせつ』と聞こえたのは、
もしかして、私だけ~
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 木星 金星 土星 いとせつ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
