shop

スポンサー広告

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

節分です

今日のお天気
トキドキ
昨日は、夜になってからに変わり、
今朝はその雪が積もっていました。

今日もネエネはお仕事、リィは部活。
昨夜、ニイニが帰ってきて1泊していたので、
ニイニのも含めて、お弁当を3つ作りました。
今日は節分ですが、今夜は来ないニイニの為に、
ちらし寿司を作って入れました。
本当は、巻き寿しを作りたかったんだけど
時間がなくて…(早起きできなくて…

節分と言えば豆まきですが、
我が家には「鬼役」はおりません。
お外に向かって『鬼は~外~ぉ』
家の中に向かって『福は~内~ぃ』と、
小声で静かに、そして外に撒く時だけは
豪快に遠くまで豆を撒きます
でも、今年はちょっと違います…
後で掃除が大変だし、
年の数だけ食べるといっても、子供達も食べないし、
子袋に入った豆菓子を買いました。
なので…「外だけ豪快に撒く」のはせず、
静かに玄関ポーチに撒くことにします。
あくまで、静かに・・ひっそりと・・

今夜は、いわしの煮物と、茶碗蒸しと、手巻き寿司。
手巻き寿司の具は…
卵、カニ(缶詰)、甘エビ、マグロ、シーチキン、レタス、きゅうり、いくらを
準備しました
昨日の午後にした、次期会長候補探しですが…

その方は、もちろん仕事もあるし、
地域での役も複数お持ちなので、
今までに会長を経験された知人の話を聞いて、
自分でもできるかどうかを判断させて欲しいとの事。
それでも、今までの方たちよりも前向きなお返事だったので
ちょっと期待はしているのですが…
はてさて、どうなりますか…
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

あっこちゃんへ
雪だるまもあっこちゃんが
ほー
そういう私も作る…かな。
でも、同じように
子ども達に冷めた目で見られたけどね

何事も (^-^)V イエー

率先してやるのはσ(^^;)です
雪だるま作りも 豆まきも大声で・・・

たま~に子供たちは醒めた目で見ますが お構いなし (^O^)ワハハ・・・

朝の掃除は大変でした!!

e-6dekoさんへ
うちも無言e-440でした…
しかも…撒いたのは珍しくパパ。
いつもは子供と私なのに…
もしかして、願掛けでもしたかな?e-257

豆まき・・
子供たちも最初は
「小さい子じゃあるまいし。。。」
と言ってたのが
夕方になり「豆まきしないの?」と。
では、やろうか・・と
玄関先のみ、それも無言で豆まきをしてました。
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
