shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

停電

今日のお天気は
この空の下、近くで電柱の建替工事がありました。
その間は停電するようで、予定は午前中の2時間半。
せっせと掃除して洗濯して室内に干し、
暖房がつけられないので寒がりわんこ達のために
レンジで温めるコタツを準備して、
電気カーペットもギリギリまで点けて、
人間様はマフラー、アームウォーマー、上着を準備して、
予定通りに停電開始!
部屋が暖まるのは遅いけど、
部屋が冷めていくのはあっという間なのね。
トイレの便座も直ぐに冷たくなり
カバーを買ってないのを後悔した私です。
とにかく、じっとしていたら寒いのでキッチンで夕食作り。
コンロに火をつけたら少しは暖かい。


予定より10分早く停電が終わって直ぐにテレビをつけました。
不思議なことに、テレビをつけると少し暖かくなった気がした。
静かだと寒さが増すのよね。

今夜は長女のリクエストでカツ丼にします。

薄暗いキッチンで揚げたので、1枚目のカツが
少し焦げっぽくなってしまいました。

さて、今から夕食作りの続きします。
関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
