shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

干し芋

今日、友達から荷物が届きました。

干し芋です。
ありがとう、あっこちゃん

早速、いただきました。
いつもと変わらず美味しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

金星とお月様

早朝に南東の空に見つけました。

金星とお月様のランデブー
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

お薬追加

次女、今日から6日間休講ということで、
今日は一緒にショッピング。
久々に次女の運転する車で出かけました。
ほとんどペーパーなのでどうなることかと思いましたが、
運転はさほど下手でもなく、少しほっとしました。

今日は午後からカルをペットドクターに連れて行ってきました。
プレドニゾロンというステロイド薬を処方されました。

先生もあまり使いたくなかったようですが、
こんなに長引いてしまっては仕方ありません。

早く、思う存分歩きたいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

これって…

更年期障害なのかしら?

最近、時々あるんだけど、
心臓がドキドキというか、
イライラするというか、
不安になったり怖くなったり…

深呼吸したり、動いて気を紛らわせたりして
今日もどうにか1日が終わりました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

肉球

カルの肉球、皮が剥ける現象が始まってから
1ヶ月以上経ちましたが、未だ完治には至っておりません。

良くなっては別の場所がなりを繰り返す状態。
今もまだ剥がれています。

それどころか、前足までも赤くなってきています。

散歩もままならないので可哀想です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

私好みの…

今日のお天気は
とても良いお天気。
洗濯機4回分の洗濯をしました。

これ、今日届きました。

オーマイスパゲティの懸賞で当たったみたいです。
今年の運を使い果たして無ければいいけど。

これ、買いました。
iPhone手帳型ケースです。

iPhone買ってすぐに買ったケースは3ヶ月位で壊れてしまい、
ダイソーで買ったケースを臨時につけていたんだけど、
やっと私好みのケースを見つけました。


こんな感じです
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

おさんぽ

今日のお天気は

お天気はまぁまぁなので、
次女が学校へライトを連れて行きました。
今日はおさんぽの躾授業。

ライトは足が悪いので連れて歩くのは大変だったようですが、
皆と同じように一生懸命歩いたようです。
他のワンちゃんと最後まで馴染めなかったようですが、
少しだけでも触れ合い、いろんなものを見て
充実した時間を過ごせたようです。


カルは…お家でお留守番。

かまくら作って寒さをしのいでおりました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

ショッピング

今日のお天気は
最近は、不安定な空ばかり。

今朝、すごい寝坊してしまった。
パパを起こす時間を5分オーバーして、
長女が上階から下りて来る時間。
( 次女は休講日で寝てました。)
焦ったけどどうにかお弁当も間に合い、
二人を無事に送り出せました。

今日は次女とショッピング。
目的は、謝恩会の時のバッグと靴。
先月、買ったワンピースに合う物を探して
あれこれ悩んで、やっと買えました。

ほっとしたところで、ちょっと遅めのランチ

私は生姜焼き定食、次女は和風ハンバーグ定食。

卒業式の着物と袴の手配も済んでるし、
あとは、先週の検定の合格
来月の卒業考査で卒業可をもらってくるだけです。
これが一番大事!

サクラ サイテ クダサイ オネガイシマス

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

再発

今日のお天気は
今日は二十四節気のひとつ「大寒」
大寒から立春までが1年で最も寒いころらしい。

だいぶ治っていたカルの肉球。
またなってしまった。


参ったなぁ。
今度は両足だよ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

楽天でショッピング

今日のお天気は

とても寒い一日でした。
朝はファンヒーター前が人気です。


楽天市場で手帳型iPhoneケースを注文しました。
昨年、夏にiPhoneに変えてから直ぐに買ったケースは年末に壊れてしまい、
今は、気に入ったケースが見つかるまでと思って、
百均で買ったケースをつけているけど
これは1ヶ月もしないうちに壊れてしまい、
今、また臨時で性懲りも無く百均のをつけてる状態。
早めに探さなきゃと楽天市場で検索して、やっと見つけました。

届くのが楽しみ~
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

検定

今日のお天気は

今日は次女の資格取得の為の試験がありました。
この資格を取得するために2年間がんばってきたので、
私も落ち着かない一日でした。

実技試験はうまくできたのか、
筆記試験は落ち着いてできたのか、
結果はいつわかるのか、
怖くて聞けません

どうか、クラス全員受かっていますように…
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

成人の日

今日のお天気は
午後にパラパラ小雨が降りましたが、
午前中から昼頃までは穏やかな天気で
次女、成人式を無事に済ませることができました。

早起きには慣れている次女ですが、
今日ばかりは緊張がすごかったらしく、
着付ける場所に向かう車の中からずっと
「気持ち悪い」「吐きそう!」の状態で、
着付けたあともそれが続いてどうなることかと思いましが、
どうにか無事に式に参加できてホッとしました。

ひとつ肩の荷が下りました。

 続きを読む 


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

少し早めの七草粥

今日のお天気は
朝から比較的、暖かな一日でした。
今日はお弁当ひとつ作りました。
長女は今日もお仕事です。
パパと長男は明日からお仕事。
長い長いお休みだったからため息な一日でした

今夜から長男はまた一人暮らしが始まるので、
2日早いけど七草粥を作りました。

大きな土鍋でたくさん作ったけど、
とても好評で食べ尽くしました。
おせち料理で疲れた胃を休めるはずが、
食べ過ぎてしまいました
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

11/22ではないけれど…

今日のお天気は
比較的暖かな元日でした。

今日はパパと私と次女とライトで
パパの実家へ日帰りで帰省してきました。

途中の瀬戸内海がとても綺麗でした。

最近、体調があまり良くないお義母さん。
自分で歩けるものの少し不安定な歩き方。
突風が吹いた時に身体を持って行かれそうになり、
思わずお義母さんの腕を掴みました。
それに以前より滑舌が良くなくスローな喋り方。
お義父さんの方が年上のはずなのに、
お義母さんの方が年をとってしまっていました。

それでもお義父さんは、お義母さんが自分で出来ることは
たとえ時間がかかってもお義母さんにさせている感じがして、
いい夫婦だなと感じた私です。
それにしても…お義母が心配です
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

つぶやきごあいさつ

2014年もよろしく



あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
