shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

2013年最後の日

今日のお天気は
とてもよいお天気で、比較的暖かい一日でした。

今日は今年最終日。
お店が混まないうちに早めに買い物を済ませ、
お煮しめとなますを作りました。


その間、パパが洗面所とお風呂場の大掃除をしてくれました。

今日は長女は仕事、長男は28日から東京、
二人とも夜に帰ってくるので
家族が揃うのは今夜9時半以降になります。
今年も家族皆元気に年越しそばをいただけます。

2013年のブログはこれでおしまい。
また来年♪(o˘◡˘o)

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

買い忘れ

今日のお天気は

今年も残り少なくなりましたねぇ。

今日は午前中に生協の共同購入があったので、
掃除、洗濯をせっせと済ませて行ってきました。
お正月準備のための食材がかなりあって
生協のスタッフさんも今日は2人でテキパキ!

これで、なますとお煮しめの材料が揃った…と思ったら、
長芋頼むの忘れてた。
長芋は我が家ではなますに入れます。
今日の午後になますを作る予定ですが

長芋は明日の買い物から帰ってから追加しようと思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

つぶやき

友達への手紙

To ひとみさん

ふと 会いたくなって

名前を呼んでみるけれど

答えてもらえるはずもなく…

いろんな悩みの相談にのってもらいたいのに

いろんな話も聞いてもらいたいのに

もういないんだよね。

三回忌のお花、送りましたが気に入ってもらえましたか?

会いたいけど

今はその時じゃないから

その日まで生きていこうと思います。

じゃ、またね。

2013年12月29日 sato
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

雪の1日

今日のお天気は

昨晩、降った雪で山や空き地に雪が積もっていました。
午前中は青空も見られましたが

午後からは雪が降ったり止んだり。


今日からパパと長男は年末年始のお休みです。
だけど、パパは今日だけ休日出勤で朝から出かけました
長男は、夜勤から帰ってくるなりバタバタと出かけました。
3泊4日、東京で遊ぶんだそうです。
長女は今日はお仕事お休みなので日帰りで大阪へ。
次女は今年最後のバイト。

てなわけで、今日も私とワンコ達だけなので
ちょっとだけ大掃除。
日頃、怠けている箇所がたくさんあるから
キリがありません
なので、今日で終わりにしようと決めました

明日からはおせちの事を中心に動こうと思います。
私、手順悪いからいつもバタバタしちゃうから
おせち作りのリスト作ろうかな。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記綺麗にしましょう♪

ちょっとずつ大掃除

今日のお天気は

今朝、車で次女を駅まで送って行く途中、
二度もドキッとすることがあって、
「二度ある事は三度ある」と自分に言い聞かせ、
帰りは、これでもか!というほどの安全運転をしました。


どうして年末になると気忙しくなるんでしょうね。
気持ちばかり焦ってしまって、
今、自分がやるべきことがまとまらず、
これじゃいけない!と、やることリストを作りました。
今日は、三箇所!
日頃から片付けないから結構大変!
でも予定の三箇所プラスα大掃除できてスッキリ♪

大掃除の間、ワンコ達は点けた電気カーペットと置いてあった座布団の間に入り込み、
お昼寝をしていてくれました。


大掃除は明日、全てを終わらせる予定です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

つぶやき

Christmas Day

メリークリスマス
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

☆は・た・ち☆のケーキと…

本人希望のタルトではないですが、
「イチゴがいっぱい」のリクエストに応えて
このホールケーキを買いました。

そして、
二十歳になったということで、
お姉ちゃんがほろよいを二本買ってきました。
妹と一緒に飲もうと思って買ったらしいけど、
お姉ちゃんが飲んでいたほろよいを一口だけ試飲。
まぁ、基本お酒の弱い家庭なので最初はこんなもんでしょう。

来年1月13日は成人式。
どうか晴れますように…
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

☆は・た・ち☆

今朝のお天気は
昨日は雪がちらちら降っていましたが、
今朝もとても寒いけれど朝から太陽も出ています。

今日は次女の誕生日
ハタチになりました~
めでたい~(≧∇≦)
ご本人は、ペットサロンでアルバイトです。
帰って来るまでに、ケーキを買いに行こうと思います。

今、パパが車で出かけているので
帰って来たら出かけようと思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

血液検査結果

今日のお天気は

今朝、わんこ2匹連れての散歩ができました。

傷のある足にはソックスを履かせて…


昨日の血液検査の結果ですが、
いつも飲んでいる薬の副作用に関する肝臓の検査は異常なし。
先生が気にしていた甲状腺の検査は
標準値より少し低く要注意だけど、
今、治療は必要とは言えないとか。
亜鉛不足で傷が治りにくいということもあるので、
とりあえず2週間分のサプリをもらって帰りました。

これで治ってくれるといいのですが…
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

動物病院へ

今日のお天気は

12月も後半に入りました。
大掃除は、できそうな場所から少しずつ進んでいます。
いや、進んでいるつもりでしょうか…
何かとやることが多くてままならない。
なぜ、年末になると
「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」
って思ってしまうのでしょうね。
やらなくても正月はやってくるのに…

今日は予定通りに朝、動物病院へ連れて行ってきました。
先生も、これは擦り傷ではないと思ったみたいで、
空腹どきに血液検査をしようということになり、
午後から検査を受けに行くことになりました。

さて、今から少し早いけど夕食を作って
また動物病院へ行ってきます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

まだ治りません

今日のお天気は
寒い日曜日でした。

皮が剝けていた肉球は徐々に良くなりつつあったけど、

また別の場所の皮が剥けてしまいました。

これは、もしかしたら皮膚病?

明日はまた動物病院で診察受けに行ってきます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

漢字一文字

今日のお天気は
朝よりも昼の方が寒くて、わんこ達とコタツで丸まっておりました

昨日決まった今年の漢字一文字
「輪」

2020年の東京オリンピック開催決定に
国民一丸で導いた「輪」
東北楽天の日本選手権制覇による東北地方の歓喜の「輪」
今年、国内や世界各国で起きた災害に対する支援の「輪」
などが理由だとか。

それなら、
カープが3位に入った歓喜の「輪」
サンフレッチェが連覇達成した歓喜の「輪」
これも理由に入るな♪♪♪

私の今年の漢字一文字は何だろうなぁ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

美容院へ…

今日のお天気は
やっぱりお天気、コロコロ変わる一日でした。

今日は今年最後の美容院へ
カットしてカラーもしてもらって
頭が軽くなりました

最近、左手首が軽い腱鞘炎!

無理しないようにしてるつもりだけど、
使わないわけにもいかず、なかなか治りません。
たくさんあるからと言って、近所の方が湿布をくれました。
ありがとう。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

ハッピーバースデー

7才になりました。

おめでとう♪
元気に誕生日を迎えられて良かったです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

年に一度の…

今日のお天気は
時折、小雨降る一日でした。

今日は朝からバタバタ!
寝坊してしまって余計にバタバタ!

今日は年に一度の人間ドッグの日。
いつもの病院でいつもの時間に受付。
昨年の人間ドッグの日からこの1年間で、
検査着が水色からオレンジ色になって新しくなっていました。
そして昨年まで居たスタッフがいなくなって新しいスタッフに!
そしたら手順も変わってしまってて何と無く段取りが悪い。
看護師さん達が右往左往してる…
ま、技術はそれなりだからいいけど。
見てて「頑張れ!」なんて思ってしまった。

で、一通り検査が終わると、
私のお楽しみのランチタイム~

今年は、私が好きなちらし寿司♪
だけど薄味でしたけどね。

食後はミルクティーとキットカットをいただき、

帰りました。

後は結果だ…
どうか、いつものように大した事ありませんように…
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

痛そう!

今日のお天気は

昨日のこと、何気なく見たわんこの肉球の一部が赤い!

クマさんの鼻の辺りが真っ赤!
よく見て見たら肉球の皮が禿げていた。


で、今日はペットドクターに連れて行ったら
先生も顔をしかめて「痛そうじゃね」

犬用カイロで低温火傷したかと思ったけど擦り傷らしい。
とにかく、ばい菌が入らないようにすることが大事。
痛がって舐めるので、炎症を抑える軟膏をもらった。

赤みが痛々しい

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記綺麗にしましょう♪

ちょっとずつ大掃除

今日のお天気は

朝からとても日差しが暖かかったので
夏、する予定でしてなかったカーテンの洗濯をしました。
朝から昼過ぎまでずっと洗濯機が作動
カーテンが綺麗になると部屋が明るくなりますね。
カーテンレールの上も綺麗になりました。

クリスマスのデコレーションを出しました。

出したはいいけれど、どこに飾ろうかしら?

明日はその場所を確保しながら大掃除しようかな。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

おめでとう!

今日のお天気は

今日は長男の誕生日。
独り暮らし中なので、メールでおめでとうを言いました。
特にお祝いはしなくていいらしいのですが、
今度帰って来た時にせめてビールだけでも
買ってあげようかと思っています。

集会所の大掃除がありました。
ジャストの時間に行ったら年配の方々が既に活動されていて
しまった…と思うと同時に直ぐに出来ることを頑張りました
10人くらいでやるので、1時間もしないうちに終了!
我が家も10人くらいで大掃除したら
1日で済むんだろうけどなぁ。

ちょっとずつ、思いついた所を出来る時に
ちょこちょことやっています。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

流行語大賞決定!

今日のお天気は


流行語大賞が決まったようですね。

「今でしょ!」
「じぇじぇじぇ」
「倍返し」
「お・も・て・な・し」

どれも捨てがたかったけど、どれも選ばれて良かった!

我が家の流行語大賞は、私の推薦はパパの言葉。

「意味わからん」

昨年は特に言ってた記憶ないんだけど、
今年は、特に最近は何かにつけてこの言葉を使っています。
もしかして、パパのマイブーム?
ちょっとムカつく事もありますが…

だからこそ、我が家の流行語大賞にしちゃいます。


次は、今年の一文字!

我が家はなんだろう?
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

シャンプー

今日のお天気は
昼間は日向ぼっこもできるくらいの暖かさでした。

今日は次女に、カルとライトをシャンプーしてもらいました。

きちんと乾かして毛がサラサラふわふわで
少し太って見えるふたりです。

昨日、ふたりにカラーを買って帰りました。

上が昨年買ったもの。
下が昨日買ったもの。
昨年は渋めなカラーを作っていただきましたが、
今年はホームセンターにふたりにぴったりな
色調のカラーがあったので即決しました。

来年も元気に過ごせますように。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
