shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

朝寝坊

ハッピーハロウィン☆

今日のお天気は

久々に見たうろこ雲が綺麗な朝でした。
そんな空を眺めながらちょっと遅い朝ごはんを食べた
今朝は娘に起こされた。
1時間も寝坊してしまった
慌てて弁当作って、間に合ったけどどうなることかと思った。

今日で10月も終わり。
今年も残り2ヶ月となりました。
また少しずつ大掃除しなくちゃね。
まずは「やらなければならないこと」をリストにして
少しずつやって行かなくちゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

やっちゃいました!

今日のお天気は
ここのところ毎朝3時間限定ですが、
エアコン暖房と電気カーペットが欠かせなくなりました。

今日、やっちゃいました

居間と和室の境に立てていたゲートを跨ごうとして
バランス崩して蹴つって倒した挙句踏みつけてしまいました。

私は怪我はありませんでしたが、ゲートがボロボロに!


まいったなぁ~。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

思い知らされた一日

今日のお天気は

日中はとても暖かな一日でした。

今日は私のお薬をもらいに病院へ行ってきました。
で、診察前に体重測定と血圧測定をしたら…
体重も血圧もアップ!

やばいよ

でも、血圧は稀にある「病院で測ったら高くなる」って現象。
落ち着いて測ったら正常値でした。

問題は体重。
帰ってから慌てて我が家の体重計を測ったら
病院での数値よりも2kgも低い。
どっちが正しいんだ
まぁ、どちらの数値にしてもダイエットば必要なんだけどね。

12月には1年に1度の人間ドッグ。
それまでに少しでも体重落とさなきゃ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

やだやだ!

今日のお天気は
今朝は昨日に増して寒い朝でした。
いつものようにわんこ達は毛布に包まっていましたが、
外に出ると温かな日差しが気持ち良く
快適に散歩できました。

こんな日はやはりカメムシさん大量発生!
で、これが登場!

これで凍えていただきましたが、
上手くいけば臭いが出ないうちにご臨終ですが、
ちょっとタイミングがズレると臭い!
あ~やだやだ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

寒い朝

今日のお天気は

今朝は寒かった~!
あまりにも冷えるのでエアコン暖房点けました。

わんこ達は毛布に包まって出てきません。

窓も結露がすごかったです。


でも、日中は暖かくて過ごしやすかったです。
こんな日は、カメムシ大活躍
ホームセンターでこれ、買ってきました。

カメムシは凍えてもらいます。
臭う前にさよならしなきゃ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

ライトくんの診察日

今日のお天気は
空気がひんやりな一日でした。

今日はライトが昨年ヘルニアの手術してもらった病院の診察日。
パパの運転で連れて行って来ました
2ヶ月前に診察した時から良くはなってないけど
悪くもなってない横ばいのライトくん
これから寒くなってくるから、特に気をつけるようにと言われました。
次回の診察はライトがヘルニア発症した事のある来年2月か3月ごろ。
次の冬も元気に過ごそうね
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

今日のお天気は
まぁ、よく降ったこと!

川もダムの放流が続いていて怖いです。

ここは今の所なんの被害もないけれど、
隣町では土砂が流れて道路が陥没した場所もあったらしい。

今は小雨になっていますが、早く止んで晴れて欲しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

楽しんでます

今日のお天気は
台風27号の影響で、今日は一日中雨

出かける予定もなかったので、
家計簿をつけて今月の締めをしました。
レシートがたんまり溜まってる上に、
電卓使ってるのに何度も計算間違いして、
時間がかかるけどけっこう楽しい。
パソコンもいいけど手書きもいいなぁって思います。

手書きといえば、ほぼ日手帳。
自分の予定はほとんどないけど、
家族の予定とかその日に感じたこと、
携帯で撮影した写真を印刷して貼ったり、
これまたけっこう楽しい。
ま、空白のページも多々あるんだけどね。
それでもほぼ日手帳はやめられない。
今年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
無理なく楽しんで書き込みたいと思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

散歩中断

今日のお天気は


朝、わんこ達の散歩に出発した矢先、
雨がポツポツ…パラパラ…サーッと降り始め、
途中で散歩は断念しました。

今回の台風の影響はわかりませんが、
今回も外回りの飛びそうなものを片付けました。
しばらくは外に洗濯物が干せないので、
物干し台から竿も下ろしておきました。

台風、とっとと去って行って欲しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

害虫大量発生!

今日のお天気は
朝は昨日ほど寒くはなかったけど、
やっぱり日向が恋しくなるようです。

写真はライトだけですが、ちょっと離れたところで
カルも日向ぼっこしていました。

日中は日差しあたたかで風もそよそよ。
過ごしやすい一日でした。
だけど、大嫌いなカメムシが出てきた
しかも、けっこう多いし!
洗濯物を入れるとき、きちんと点検しなくては。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

秋晴れ

今日のお天気は
秋晴れな一日でした。

わんこ達も、日の当たる場所に行って
甲羅干しのように日向ぼっこ。

しばらく、この格好で気持ち良さそうにしていました。

だけど日が沈むのが早くなって今は14時53分。

夏だったら早く涼しくなっていいんだけどね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

困ったパパ

今日のお天気は
朝はそうでもなかったけど、日中がやっぱり寒かった。

今日はパパと長女はお仕事。
次女と二人でマッタリ日曜日でした。
マッタリ…というよりも、
ダラダラの方があってるかも?

最近、パパの奥歯の調子が悪い。
固形の物が食べに食いらしく、
パパだけ特別に離乳食を作ってる感じ。
子供達に食べさせた離乳食を思い出しながら作ってるけど、もう忘れちゃってるし!
赤ちゃんに食べさすわけじゃないから、
それなりの量を作らなきゃならないし。
早いとこ歯医者に行って欲しいけどこれまた大の歯医者嫌い!
困ったもんだ!

今日の夕飯は何にしようかしら
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

こんな田舎に…

今日のお天気は
朝は比較的暖かでしたが、昼は少ししか気温が上がらず寒く感じました。

昨日のこと、
お仕事おやすみの娘が自宅からちょっと外出した時、
Googleマップの車を見かけたと!
こんな田舎で…
ゆっくり走っていたから撮影中だったんじゃないかと。
田んぼと山に囲まれたこの辺りは必要ないように思うけど…一応は撮影するのね。

 続きを読む 


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

初暖房

今日のお天気は

日があたらない分、昨日より寒いです。
昨日出した電気カーペットは、今朝点けました。
忙しい朝だからこそ必要な暖房。
わんこ達が寒がって抱っこをせがんでくるから、それを予防するために。

この中にふたりが包まっています。

ファンヒーターはいつ出そうかしら?
灯油はそろそろ買っといた方がいいかな?
今年も灯油は高そうだし、どうしましょう。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

寒い朝

今日のお天気は
昨夜から今朝にかけて寒くて、羽毛布団をかけて眠りました。

寒くて抱っこをせがむわんこ達は
さすがに忙しい朝は相手にしてもらえず、

朝日があたる所でふたりで日向ぼっこ。
気持ち良さそうにマッタリしていましたが、
隙があれば、直ぐに抱っこをせがんできました。
やっぱり人肌がいいんでしょうね。

電気カーペットを出しました。
今夜あたり、点けるかも?

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

台風の影響

今日のお天気は

早朝に気圧を測定したら、台風から離れているこちらでもこの数値。

時間が経つごとに気圧は上がって行きましたが…

夜は、強風の音と家の揺れで熟睡できませんでした。
起きる時間になってからもまだ
時折、突風が拭いて怖かったです。

朝起きてみたら、突風でガスボンベの安全装置が働いてガスが遮断されていました。
それでもお弁当は作らなきゃいけないので、
カセットコンロで作りました。

時間とともに日がさしてきてきましたが、

やっぱり風は強めだったので、洗濯物は室内干し。

我が家の台風の影響はこの程度。

大規模な冠水や土砂災害など大変な被害に
お見舞い申し上げます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

台風26号

今日のお天気は

朝のうちは、ほんの少し青空が見えていましたが、
あっという間に隠されてしまいました。
10年に一度と言われるほど大きな台風が関東に近づいていますが、
その影響で、今日はパラパラと雨が降っています。
こちらは夕方から明日にかけて風も強くなるらしいけど、今のところは穏やか。
こちらは大丈夫かな?…とは思うものの、
一応、強風対策はしておこうと思います。
台風の進路から近い地域で大きな被害が出ませんように。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

秋晴れ

今日のお天気は

今朝は寒かった~!最低気温が一桁だったらしい。
…で、掛け布団出しました。
今夜も寒かったら、きっと使うでしょう。

竹ラグもきちんと拭いてから陰干しして、
麻の袋に入れて片付けました。

我が家のハナミズキの実も、ますます赤くなりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

綺麗になりました

今日のお天気は
晴れてはいるけれど、空気はひんやりな一日でした。
朝起きた時にカーテンを開けたら、
窓に少しだけ結露が付いていました。

今日は、御宮の大掃除
木々に囲まれた場所にあるので、
落ち葉や枯れ枝、雑草がすごい!
蛇が出るんじゃないかと足下が心配でしたが、
大きな蜂の巣が見つかって、頭上を気にしながらの掃除でした。

無事に綺麗になり、解散!

午後からは、末娘がライトのシャンプーしてくれました。
最初に爪を切ったり、足回りの毛をカットしたりして

ボサボサだった足がスッキリしました。
その後にお風呂場でシャンプー!
手際はいいんだけど、専用の台がないので
シャンプーも乾かすのも大変!
でも、綺麗に仕上げてくれました。


ありがとね(≧∇≦)
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

今日のお天気

今日のお天気は
特に出かける頃の雨は酷かった~!
特に、パパと末娘を送って行く途中
側溝から雨水があふれて川のようになるほどの雨量に!

送って行って帰って見たら、
開いていた窓から雨が吹き込んでビシャビシャに!
だけど、開いていたのは小窓の一箇所だったから良かった。

午後になり徐々に雨も上がり、
太陽も時々顔を覗かせてきて、おかげで洗濯物が乾きました。
明日は晴れそうですね。
御宮の大掃除があるので良かったです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

あいふぉん

今朝の空

日中は時々太陽が出ていましたがほとんど曇り
気温は30度なかったけれど、
まだまだ扇風機のお世話になっています。

最近、パソコンは殆ど使わなくなりました。
古いパソコンなので仕方ないんだけど調子が悪く、
家計簿をつける時だけ使っていましたが、
パソコンでつけていた家計簿ソフトもアンインストールして、
今夏から筆記用具と電卓にお世話になっています。


8月下旬にガラケーからiPhoneに機種変更して1ヶ月半経ちます。
だいぶ私の手に馴染んできました。
ホーム画面もあれこれ試行錯誤して、
やっとこれに落ち着きました。

iPhoneにしてからブログも少しずつ再開して、
また楽しく無理なく続けられたらと思っています。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

台風から温帯低気圧に…

今日のお天気は
今朝4時過ぎに目覚めた時は静かな朝でした。
起きて少ししたら少し強めの風雨がありましたが、
そのあとは、雲の合間に青空が見え隠れ。


どうやら、寝ている間に強めの風雨は終わったようです。

昨日、前もって横倒しにしておいた自転車を起こし、
おろしておいた竿を物干し台に設置、
JRも遅れることなく、お出かけ組は
いつものように出かけて、いつものように帰ってきました。

それにしても、今日も蒸し暑かった~
いつになったら日中も過ごしやすくなるのかしら?
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

台風対策

今日のお天気は

ムシムシする一日でした。

台風24号が近づいているので、外回りを片付けました。
自転車をあらかじめ倒しておいたり、
飛ばされそうなものは倉庫に入れたり、
簾はクルクル丸めてとめて、とりあえずは大丈夫…かな?


散歩中に撮影した写真です。
かわいい花なんだけど…背高泡立草です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

秋だね~

今日のお天気は

金木犀が蕾から花開きました。


落ち葉は拾っても拾っても落ちてきます
…さっき掃いたばかりなのに…

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

ジャンボパックゲット!

今日のお天気は
朝のうちは雲がたくさん出ていて
比較的涼しかったのですが、
今日は午前中、地域活動の草刈りゴミ拾いがあり、
涼しいといえども汗だくになりながら頑張りました。

その後、家事を一通り済ませてホームセンターに行ってきました。
カルとライトのいつも買うトイレシートの
ジャンボパックが売ってあって、
電卓で1枚あたりを計算して、即買い!

カルが薬の影響でオシッコの回数が多く、
シートを取り替える回数がその分多いので、
少しでも安く買えるのはとてもありがたいことです。

帰りに、今日のランチを買って帰りました。

チャプチェ牛丼
少しピリ辛で、とても美味しかったです
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

今季初鍋

今日のお天気は
朝からずっと雨が降り続けています。
そのせいか、日中でも寒いです。

なので、鍋の材料を買って帰りました。
今夜は、野菜やお肉お魚をたくさん入れて
ちゃんこ鍋にしようと思います。

そしておやつは…蒸かし芋です

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

みんなお出かけ

今日のお天気は
早朝、寒さで目が覚めました。
秋が少しだけまた深まりました。

今日は家族みんながお休み。
パパは、新米を届けに実家へ日帰り帰省。
娘たちは、ヒトカラへ…(*´○`)o¶~~♪
一緒に出かけるのに、カラオケは一人ずつです!
好きな歌を好きなだけ歌うのがいいのだそう。

私は、ワンコ達とお留守番。

今日は朝起きた時から身体がシャキッとせず、ε=(´ο`*)))
みんなが出かけてからずっと
ダラダラさせてもらっています。
みんなが帰って来るまでには、
何時もの調子に戻らなきゃ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

金木犀

今日のお天気は
風が冷たいです。

昨日から末娘は学校がお休みですが、
今日は早起きをして朝食をとり、
清楚で動きやすい服装をし、
表情が明るく見えるような薄化粧をして
颯爽と出かけて行きました。

昨日から、外に出るととても良いかおりがしてきます。

金木犀があちこちで咲き始めました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

リフレッシュ!

今日のお天気は
朝からとても良い天気。
日中は少しだけ暑かったけど、
空の雲はすっかり秋です。


今日から一週間、パパはリフレッシュ休暇です。
今年の夏は、パパの膝の調子が悪くて
膝が痛む中、お仕事も休めなくて大変な思いをしたので、
膝の痛みも無くなって、過ごしやすくなったこの時期に
好きなことが自由にできるお休みがもらえて良かったです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

10月に入りました

今日のお天気は
今、30度あります。
夏ですねσ(^_^;)だけど、エアコンはさすがに
家の中では点けようとは思いませんね。
だけど、車の中は別!
日向に駐車した車の中はムンとして
やっぱりエアコンを点けちゃいました。

今年の衣替えは、夏服を少しだけ残して9月下旬に済ませましたが、
竹ラグとか扇風機はもう少しがんばって働いてもらいます。

年賀状の予約のハガキがいつも行く郵便局から送られてきました。
今年は、夏のご挨拶ができなかったから、
年賀状はちゃんと出さなくちゃ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
