shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

食べることはいいことだ!

今日のお天気

台風一過で暑くなっている関東とは違い、
おだやかな、少し肌寒いくらいの日中でした。

昨日、発熱でお休みした末娘、
今朝は、36度台まで下がっていました。
少し頭痛が残っていたのでお休みするのかと思ったら
支度を済ませ、登校しました

しんどかったら帰っておいでと、駅まで送っていきましたが
最後まで授業を受けて帰ってきました。
食欲が落ちなかったおかげかな

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

発熱

今日のお天気

台風4号の影響は、ほとんどなし。
雨が降って、洗濯物が乾かなかったくらい。


昨夜、久しぶりに末娘が発熱
喉が腫れてる感じは2日前くらいからあったんだけど、
頭痛がするというので熱をはかったら38.8度
本人、比較的元気だったのですが、すぐにご就寝
今朝、いつもの時間に起きてきてお熱を測ったら
まだ38.3度
専門学校に入って初めての欠席です。

病院で診察してもらい、もちろん「風邪」と言われ、
処方箋をもらって薬局へ…
帰ってからお昼ごはんを食べて(幸いにも食欲あり!)
お薬飲んだら、お薬の影響でグッスリ…

だけど、夕食時に「お腹空いた~」と起きてきたときは
再び 38.8度まで上昇

夕食はしっかりと食べて、再び眠りにつきました

明日もお休みかなぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

枇杷

今日のお天気

梅雨入り早々、梅雨の晴れ間。
洗濯物、せっせと干しました


今日、姉から枇杷が届きました

これは、母から姉宅にあげた苗で大きくなったものなので、
「母の枇杷」なんです。

母が亡くなった年から毎年、姉が送ってくれるのですが、
昨年はひとつも実をつけなかったので久しぶりの「母の枇杷」です。

とても甘くておいしかった♪
来年も楽しみだけど、
今年は、この枇杷の種を大きな鉢に撒いてみようかと思ってます。
芽がでるかどうかはわかりませんが、とりあえずチャレンジです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

梅雨入り

今日のお天気

とうとう中国地方も梅雨入りです。
同時に、九州北部、四国、近畿、東海地方も梅雨入り。
梅雨の晴れ間を利用して、計画的に洗濯しなくっちゃ


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

あ・・・あれかな?

今日のお天気

朝から青空が広がりました。
金星の日面通過が気になって、
朝から日食グラスで空を見ておりました。

だけど、望遠鏡がないので写真が撮れなかった。
でも、日食グラスでは「あ…あれかな?」という小さな点は見えました。

天体観測が趣味の実家の父に連絡したら、
バッチリ見えて、うまく写真が撮れたらしい

私も望遠鏡で見たかったなぁ。


今日、青梅が届きました。
今年も梅シロップを作ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

部分月食…見れなかった…

今日のお天気


昨夜は部分月食…ということで、
とっても楽しみにしていたのですが、
結局、空は雲で覆われていて見られませんでした。

残念!!

私もこんなの見たかった!


昨日は、九州南部が梅雨入りしました
ここも梅雨入りもうすぐです。
だけど明日は、金星の日面通過が見られるとか…
どうか晴れますように…


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
