shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

金環日食

今日のお天気


今日は朝から、金環日食の話ばかり。
こちらは、朝から雲があって見られないかと思ったけど、
日食が始まった頃から雲の隙間から見えてきて、
日食グラスで見ることができました。

生憎、一番欠けている時にまた雲に隠れてしまい、
肝心のところが見えずじまい。
この日食は、テレビで出てた画像です。
201205210730
こちらは、部分日食でしたが、テレビで金環日食を見られたし、
朝からSMAPも見られて良かったです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雑記

腫れました

今日のお天気


今日は、ライトの診察日。
だいぶ歩けるようになったけど、
なかなか上手に歩けるようになりません。
だけど、筋肉はだいぶ戻って来ました。

そろそろ8種ワクチンの予防注射の時期なので、
ついでにうってもらいました。


今年もまた、痒みと戦って、

ピーク時には顔面が腫れてしまいましたが…
今年も頑張って乗り越えました


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

母と姉と…

今日のお天気


もうすぐ母の祥月命日です。
当日は、行けそうも無いので、
今日、お墓のお掃除+お参りに行ってきました。

今回、持参したお花は、花菖蒲とカーネーション。
母の日が近いですからね。
少しの間、母と姉と私とでおしゃべり。

その後は、お仕事お休みの姉と一緒にランチ
懐石料理のようなのに、洋風でもありオシャレな料理でした。
私はライスではなく、自家製パンにしたのですが、
それがまた美味しいこと!
シンプルな丸いパンなのですが、
何もつけなくても甘くて、香ばしくて…

画像を残すのを忘れてしまって…。
でも、また連れて行ってもらおうと思います。
その時は…写真、撮るぞ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
