shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

じゃ、またね。

今日のお天気


今日は、26年前から文通していた友達の所に行ってきました。


しまなみ海道を通って、


船に乗って島に渡り、


更に橋を渡って別の島に渡ったところが彼女の故郷。

彼女と会うのは、昨日の夏以来です。
その時に握手して、手の温もりに「彼女は大丈夫」と確信して、
『じゃ、またね』って別れたけど、
彼女は、50歳という若さで骨壷に入ってしまいました。

彼女のお母さんと息子さんと、いろんなことを話してきました。
そして…いつものように近況報告を書いて、
『じゃ、またね』って締めくくったお手紙を
彼女の眠るお仏壇に置いてきました。
この手紙の返事は私の寿命が来たら、きっと返事をくれるでしょう。
それまで、彼女の分も元気に暮らさなきゃ

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

1月半分おわっちゃった

今日のお天気


1月も半分終わってしまいました。
昨年は、後半はほとんどブログの更新ができず、
今年に入ってからも、停滞気味

今日も、久々にブログ更新しようと
パソコンの前に座っておりますが
何からどうやって書けばいいのか、
文字を打っては消しを繰り返して、
結局はこんな内容になっております
が、やっぱり少し書いとこう

えっと…
昨年、末娘が専門学校に進学が決まり、
先週末から自動車学校に通い始め、
今日、初めて車に乗るのです。

AT限定なので、エンストはしないだろうけど、
…脱輪は絶対にするな…
あ・・もうすぐ乗る時間だ。

楽しんで帰ってくるといいな。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

帰省

今日のお天気
時々

今日はすごく寒かったです。
昨日から一泊で、パパとリィと三人で
パパの実家に帰省しました。
お義父さんもお義母さんもお元気で安心しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

あけましておめでとうございます

今日のお天気

雲が多い朝だったので、
初日の出は拝めないとあきらめて、
テレビでダイアモンド富士の初日の出見ていたら


雲が途切れてきて


朝日が見えて来ました。

今年一年、
平穏に過ごせますように…
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
