shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

もう!?

今日のお天気


『もう夏でしょー』
って言っていいほど、太陽が照りつけます
洗濯は、スッゴく捗るからいいんだけどね

九州南部は梅雨明け宣言したって…
『早っもう』

梅雨入りした頃には、
『早く梅雨入りしても、明けるのはいつもと同じ』
って言ってたけど、
もしかしたら、超早く終わるのかしら

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

ダメだ~こりゃ!

今日のお天気

今日も蒸し暑い日でした。


先週、姉からメールが届いた。
私の中学時代の同級生が
姉が働く職場にパートで入るんだと。

結婚して苗字が違うから、
下の名前だけが誰かわかる手がかりなんだけど、
どうしても思い出せなくて…

今でも、メールのやりとりしている
中学時代の友達に聞いたら、
旧姓や実家の位地など教えてくれたけど、
それでも思い出せない

私と同じバレー部だったって聞いて、
記憶をたどっていって、
やっと彼女が浮かんできた
それも、それが彼女かどうかは自信なし



私…ダメだ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

夏準備

今日のお天気

朝から・・・昨夜から・・・いや・・・昨日からすごく蒸し暑いです。

「今年は、いつまでも寒いなぁ…」なんて思っていたのに、
やっぱり、季節が巡ってくると暑い
今年の夏も、昨年みたいに暑くなるんだろうか

・・・で、
今年も夏バテ防止のために、梅シロップを作りました。

18日に梅と氷砂糖を交互に入れて、今日で5日目です。
今年はいつもの年の半分しか梅を買わなかったのですが、
やっぱり、いつもと同じ量を作った方がよかったかなぁ


そして今日、やっとのこさ竹ラグを敷きました。

さっそく、ワン達がゴロゴロしております。
冷たくて、気持ちいい~
私も一緒にゴロゴロしていたら眠くなったので、
慌てて起きた次第です


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

tag : 梅シロップ 竹ラグ

雑記

事故多発!!

今日のお天気


なんとまぁ、蒸し暑いこと

蒸し暑くて、皆さんボーっとされているのか、
昨日、JRで踏み切り事故発生
行くことも、帰ることもできない状態が数時間続き、
とうとうお昼も過ぎてしまい、パパは職場にお休みの連絡をして、
やっと動くようになった電車で自宅に戻ってきました。
家に帰れたのは14時でした。 お疲れ様です。

そしたら今朝も…貨物の人身事故だと
パパはまだ家に居た状態だったので、
電車が動いている最寄の駅まで送って行って
遅刻せずに出社することができました

最近、高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違え事故も多いけど、
中年の私もひとつひとつ確認しながら、
事故の無いように運転したいと思います

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

散歩中にみっけ!

今日のお天気

動けば蒸し暑いけど、
じっとしていたら過ごしやすい1日でした。

最近、犬たちの散歩中に、
かわいらしい花が目に付きます。

これは、花かどうかはわからないけど、

緑の苔の赤いのが花に見えて綺麗

小さなかわいい白い花


頑張って咲いているピンクの花


縦に咲いているピンクの花


黄色が華やかな花

紫が引き立つ花


白い藤の花


大きな木に咲いた花


足の悪いライトとゆっくり散歩していると、
いろんな花を見つけます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
