shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

ねむい( ^.^)( -.-)( _ _)

今日のお天気

時折、突風が吹いて横殴りの雨でした。
台風2号は熱帯低気圧に変わったけど、
まだまだ油断禁物です今もまだ時々、突風が吹いています。

日付が今日に変わった頃に、
カルが発作を起こしてしまって1時頃まで眠れず、
朝は、弁当作りがあったので
起きるのがちょっと辛かったです。

まだ22時にもなってないのにもう眠い…
ちょっと目を瞑っただけで、眠ってしまいそう。

明日はまた5時起き。
明後日からは、4時半起きです。

ガンバわたし

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

梅雨入り

今日のお天気

梅雨入りしました
早ッ
まだ、5月なのにね~。
梅雨入り前にやっておきたいことが
あったのにな~

とりあえず今日は、髪をカットして来ました。
軽くなりました~
あとは…ぼちぼちやりましょかね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

進路

今日のお天気


娘が3年生になって、
初めての四者懇談がありました。

今までは漠然と考えてきたけど、
最終学年ともなると、そうはいかない

しっかり考えて、
しっかり勉強して、
自分の将来を見定めて欲しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

電車でGO!

今日のお天気

蒸し暑い1日でした

そんな気候の中、娘と一緒に、
電車でお出かけしてきました。

娘が進学先第一候補にしている学校の
オープンキャンパスに参加してきました。
本人は、実際に体験したり、説明受けたり…
結構楽しんでいました。
私も先生に、親視点からの質問を
いろいろさせてもらいました。

学校の雰囲気はいいかな
就職サポートもちゃんとしてるみたいだし、
電車に1時間乗る事になるけど、
下車駅から学校まで徒歩3分だし、
あとは…本人のやる気かな。
本人も『やりがいがある仕事』だと実感できたみたいです。

近々、四者懇談があります。
今回は、具体的な話ができそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

ハッピーバースデー

今日のお天気

不安定な空でした。

今日は…パパのお誕生日なので、
いつも行くケーキ屋さんに行きました。
そしたら…閉まってた
なんで火曜日って、定休日だったっけ

仕方ないので、パイシューが美味しいケーキ屋さんに行ったら…
定休日は水曜日なのに閉まってる
よく見たら…
15日~18日はお休み。

他にもケーキ屋さんあるけど、
空が怪しくなってきたので
とりあえず、スーパーでカットケーキを買いました。

家に帰って少ししたら天気が悪化
他のケーキ屋さんに行ってたら、
洗濯物も布団もピシャビシャだったわ

ハッピーバースデー toパパ





それにしても…
今日は、ケーキ屋さんの集いでもあったのかしら
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

三年経ちました

今日のお天気

昨日までの雨が上がり、
今日は、お出かけ日和~
お仕事お休みのネエネが、
今日の家事を引き受けてくれたので、
朝から電車でお出かけしました。

今日は、母の命日。
姉と待ち合わせて、
母のお墓参りに行って来ました
母の実家にも行き、
祖父母のお仏壇にも手を合わせて来ました。
おじさんもおばさんも歓迎してくれて…
出前でお寿司までご馳走してくれました。
ランチ代浮いて、ラッキー

それから、父が待つ、私たちの実家へ
『ただいま』って、お仏壇に手を合わせ、
父と娘二人で暫しおしゃべり
…と言っても、おしゃべりは
主に姉がしておりましたが
いつもの事です

あっと言う間の楽しい1日でした


そういえば、
今年は、母のビワの実が生ってなかったなぁ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

連続 3日間の雨

今日のお天気

よく降りますなぁ~
時々、怖いくらいに土砂降りになります。
3日間続いた雨も、今日で終わり。
明日からはとかマークが並んでいました。

明日は、朝からお出かけ。
お天気良さそうで良かったです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

洗濯から乾燥まで…

今日のお天気

まとまった雨は、久しぶりです
明後日まで、雨は続くようです。
洗濯物が乾きません

って事で、さっそく新しく買った洗濯乾燥機で、
洗濯から乾燥まで続けてやってみました
今までは、洗濯機と乾燥機が別々だったから、
通しでやるのは初めて


以前と違って、洗濯も乾燥もすごく静かで、
動いているかどうかを
時々確認してしまう位。

だけど…乾燥機能を使うと、
周囲の空気が暑くなるのは前と同じね。
それに、乾燥は電気すごく使うし、
やっぱり、自然乾燥が一番よね


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

お別れ&出会い

今日のお天気

今日は、雨のパーセンテージが低かったけど、
夕方から雨が降り始めて、
かなり土砂降りになりました。

昨日、新しい洗濯乾燥機が届きました。

今日からお世話になります


ボタンがいっぱいあって、

取り扱い説明書とにらめっこ


昨日までお世話になった洗濯機は、
ピカピカに磨いてから

廃品回収業者さんに引き取ってもらいました。
あまりにも見た目が綺麗なので、
『これ、綺麗じゃねまだ動く』
って聞かれました。
もちろん、正直に言いましたが、
なんだか嬉しかった私
『お願いします』
と、業者さんに言ってお別れしました
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

最後のぉ洗濯

今日のお天気


9年と2ヶ月と3日間、
1日に平均2~3回、
洗い続けてくれた洗濯機と
今日の午後、お別れします

只今、最後の洗濯をしています。


ホントにありがとう。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

頑張ってますPART2

今日のお天気

いつもこの時期は、お天気悪いのですが、
珍しく良いお天気。

今日は、お弁当零の日
家族みんなお休みだったので、
久しぶりにのんびりできる朝でしたが、
お天気がとても良かったので、
洗濯たくさんして
昼過ぎまでかかりましたた。

異常音は相変わらずしますが、
今日も最後まで、しっかりと洗ってくれました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

買っちゃいました!

今日のお天気


今日、大型電器店に行ってきました
もちろん、目的は洗濯機。
いろんな条件を考慮して、
買うことにしたのが、タテ型乾燥洗濯機。
ドラム式にするかどうかで悩みましたが、
結局は今までと同じ形を選びました。

配達は、こちらの都合で、もう少し先。
すごい楽しみな反面、
今の洗濯機を手放すのが決まって、
複雑な心境なのは、なぜでしょーか


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

頑張ってます

今日のお天気
のち

5月に入りました。
洗濯機は、まだ買っていません。
29日に、新たに迎える洗濯機を下見に行ったら、
エラー表示が出なくなった…それが、
『まだ、働けるよ。捨てないで』
って言ってるみたいで…
健気だわ~
電化製品に『健気』って思う事って、
そうそうないよね~

だけど…動かなくなる前に、
火災とか大変な事になる前に、
買い換えなきゃね。
このGW中には決めないと

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
