shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

久々ランチ

今日のお天気

誰が雨女
昨日も晴れだったし、
明日も晴れマーク出ているのに、
私が出かける今日が雨って…どうよ

今日は、姉と待ち合わせて
広島府中ソレイユに行ってきました。

暖かくなったらランチ行こうねって約束して、
1年近く経ってしまいました。
2月にライトが椎間板ヘルニアで手術してから、
しばらくの間、ライトにつきっきり。
ちょっとずつライトは良くなってきたものの、
この間に出不精になってしまって、
なかなか重い体重重い腰が上がらず、
やっと、約束を果たすことができました。

いろんなショップを見て回り、
足がパンパンにむくんじゃったけど、
おしゃべりもいっぱいしたし、
美味しいランチもしたし、
とても楽しい一日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

トイレ修理

今日のお天気

今日、トイレのメーカーさん来ました~
修理に1時間近くかかりましたが、無事完了
これで水漏れもなくなりました。
良かった

今回、トイレに他人が入るということで、
徹底的に綺麗に掃除しました
おかげで、年末大掃除がひとつ完了


しかしながら、いくらトイレを直してくれると言えども
カルにとっては、ただの侵入者
興奮して発作を起こしてしまうのではと心配しましたが……



大好きな牛皮ガムをあげたら、
ずっと、ライトの部屋で噛み噛みしておりました。

パニックにならなくて良かった

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

故障ラッシュ

今日のお天気

朝晩は寒いけれど、
日中は日があたれば暖か
気温差が激しくて風邪ひきそう
気をつけなくちゃね。


我が家は今年、故障ラッシュ
8月に冷蔵庫が壊れて買い換えましたが、
最近、オーブントースターでの焼き具合が悪く、
且つ、プラグが凄い熱くなるので、
危険と判断し、買い換えました。


そして…今度はトイレの水漏れ

今日、地元の業者さんに来てもらいましたが、
精密な機械ということもあり、
メーカーから直接来てもらうことになりました。
それまで、こんな状態です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

落ち葉

今日のお天気

黄砂は相変わらずですが、
暖かで過ごしやすい1日でした。

11月に入ると、近所のあちこちで
植物の剪定をする音がしてきます。
今日も、我が家の近くで
剪定する音が聞こえて来ました。
庭木がみごとなお宅なので、
たくさんの庭師さんが、無駄なく働いていました。

それを横目に…我が家のシンボルツリー
ハナミズキの落ち葉を掃きました
凄い量
いかに日頃さぼっているか、よくわかります。

まだまだ、ハナミズキには赤い葉っぱがいっぱい
マメに掃かなきゃね


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

2ヶ月ぶり

今日のお天気

朝から黄砂が凄いです。

息を吸いたくない気分

今日は、ライトが手術した病院に
2ヶ月ぶりに行ってきました

ドクターも、ライトの足の状態に満足
よかった

次の診察は、また2ヶ月後。
年明けです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

誘惑

今日のお天気


今日は、ネエネに付き合ってショッピング
文房具屋さんには、
クリスマスやお正月関連の文具がいっぱい
貯まったポイント券を使って

買っちゃいました~

誘惑してくる文具たちがうらめしい

もう、買わないぞ

たぶん…


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

四者懇談

今日のお天気

山々は、少しずつ秋色になりつつあります。


娘の学校のもみじも

赤くなっていました。

今日は、娘の学校に行ってきました。
四者懇談…進路相談です。
既に、進学希望先は決まっているので、
相談というより、確認かな。

今のところは第一希望の学校で
公推薦はしてもらえそうです。
だけど今はまだ高校2年生…
これから、何が起きるかわかりません。
先生方からも、今の成績に
甘んじる事のないようにと言われました。

頑張れ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記主婦のほぼ日手帳

昔なつかし…

今日のお天気

1日中、不安定な空でした。

懐かしいものを見つけました。

昔、はまったハーボットのシールです

処分しようかと思ったけど、
せっかくだから思い出として取っておくことに…
来年のほぼ日手帳の裏表紙に挟みました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

甘酒

今日のお天気


これが美味しい季節になりました。



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

商品券

今日のお天気

朝はザーザーすごい雨でした。

8月末に冷蔵庫を買い換えたときのエコポイントを
そのお店の商品券にしました。
9月に入ってから申請したんだけど、
今月の始めに、やっと届きました。



合計18000円分です。
嬉しいですね
これを使って、パパの実家のテレビを買う予定です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
