shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

夕食

今日のお天気

やっぱり、午後からはエアコン生活
涼みながら、今日も読書。
そして…
少し早めに夕食作りした後、
ちょっぴりだるくて、30分だけ横になりました。

起き上がったら、
お隣の某会社の駐車場からいい香り~
従業員や家族達でバーベキューしていました。
ご飯持って行きたいなんて思っちゃいました

ちなみに、我が家の夕食は…アジフライでした

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

無力感

今日のお天気

午前中は過ごしやすかったけど、
午後からは暑くなり、エアコンのスイッチオン
エアコンついた部屋で涼みながら読書しました。


今日、図書館に行きました。
借りた本は、絵門ゆう子さんの本ばかり
『がんと一緒にゆっくりと』
他3冊。
全て、ガンに関係した本です。

余命を言い渡された友達の複雑な心情を
少しでもプラスになれる助けにならないかと、
実体験の絵門ゆう子さんの本を選んだんだけど…

読めば読むほど難しいです
私に出来ることって、何
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

決勝戦

今日のお天気


日が当たらない分、過ごしやすかったけど、
動くとやっぱり汗が出ました。
ま、夏だものね~仕方ないです。

今日、高校野球広島大会の決勝戦
『如水館広陵』があり、
2点差で広陵高校が優勝しました。

如水館を応援していたから、
ちょっぴり残念ですが
広陵高校には広島の代表として
頑張ってきて欲しいです。

フレー、フレー、広陵!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

夏休み

今日のお天気

毎日、ホント暑いです
それでも、今日は比較的過ごしやすかったかな。

只今、娘は夏休み~。
三者懇談も終わり、成績表ももらって、
娘はのんびりと過ごしております

最初からガミガミ言うのも何だし、
今は、そんな娘を観察中であります。

どんな夏休みになるでしょう


不安です…
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

金運アップ?

今日のお天気

毎日、暑いです。
毎朝のお散歩も時間帯を早めて
空気がヒンヤリしてるし、
とても歩きやすくなりました。

今日の朝のお散歩で

100円玉ミッケ

またしばらく歩くと、
ライトがなにやら気になるみたいで、
私ものぞき込むと
蛇の抜け殻ミッケ

気持ち悪かったけど抜け殻だけだったし、
しばらく見入っていました。

金運、少しはアップしたかな
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

夏の散歩

今日のお天気
梅雨明けしてからずーっと暑いです

今朝の散歩は、
いつもより30分遅かったんだけど、
アスファルトからのモワッとした熱気で、
カルの心臓への負担も心配で、
10分で切り上げました。
でも、10分じゃライトのリハビリにならない
最低でも、30分は必要。

夏場は、朝くらいしか地面が冷えていないから、
朝、頑張って歩いてもらわなきゃ

明日から、私の予定を調整しなくては…

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

夏の夕日

今日のお天気

午後から曇ってきたので、
今日は夕日は見られないかなと思っていたけど、
19時過ぎた頃に外を見ると、
周りの建物がオレンジ色に…

夕日を拝むことができました。

今朝は、川沿いの掃除に参加しました。
汗をたらたら流しながら頑張りました。
たくさんの人たちとやれば、
あっという間に綺麗

そのまま、我が家の庭に来て、
皆さんと一緒に掃除すれば、
あっという間なのになぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

梅雨明け

今日のお天気


梅雨明けしました~
昨年は確か、8月に入っても
『梅雨明けはいつ』
って感じだったから、
昨年より2週間以上早い梅雨明けです。

夏本番
梅シロップを小分けして、
飲みやすくしておかなくちゃ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

警報発令中

今日のお天気

昨日からずーっと雨
昨日から、ずーっと警報。
昨日から、リィは臨時休校。
ネエネは今日はお仕事お休み。
だけど…パパはお仕事
JRが一部区間電車が動いていなかったけど、
いつもより早めに家を出て、
電車が動いている駅まで送って行って
どうにか、パパは遅刻せずに出社しました。


昨日からの雨は、
強弱を繰り返しながら降り続いて、

川が今にも氾濫しそうにまでなりました。


午後には、雨は小康状態になったけど、
まだ警報発令中
土砂災害の心配もあるし、
まだまだ心配が続きます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

一票

今日のお天気


じっとしていれば過ごしやすく、
家事しているとムシ暑い1日でした。

今日は、参議院選挙でしたね。
雨が小降りなうちにと思って、
朝の内に一票入れてきました。

さぁ、私が入れた一票は
生きてくれるでしょうか。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

アイスケーキ

今日のお天気


娘の同級生のお母さんから
サー○ィ○ンのアイスケーキをいただいちゃいました


トッピングのチョコレートが1枚折れて
返品されてきたものらしい。

家族人数で分けて、がっつり美味しくいただきました

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

雨の高速道路

今日のお天気

すごく降りました。

今日は、ライトを連れて
手術した病院に行ってきました。
Today's k&L『ライトの左後ろ足』

途中、すごい雨量で、
前の車が見えにくい状態に

ちなみに、運転手はパパ
撮影はsato
ライトはよい子に、私の膝に…

とてつもなくすごい雨量なのに、
皆さん、速度を落とさないので、
ちょっと怖かったです。
だけど、無事に帰り着いて、ホッ

お天気関係なく、安全運転を心がけたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
