shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

今日から登校

今日のお天気
/ときどき
太陽が出て、比較的温かだったので
大きなシーツを洗濯したのに、
途中で何度か雨がパラパラ・・・
結局、室内に大きなシーツを干す羽目になってしまいました。

インフルエンザで休んでいたリィでしたが、
今日から学校へ行きました。
勉強の遅れが心配ですが、
部活もコンクールが近いので
そちらも遅れを取り戻さなければなりません。
体調に気をつけて、どちらも頑張って欲しいです。

 続きを読む 


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 人間ドッグ

雑記

ベチャ雪

今日のお天気
昨夜、降っていた雪は、

こんなになっていました。
水分を含んでいて、
シャーベット状の雪です。

今日はネエネとリィはお休み。
だけどパパはお仕事。
JRが遅れて遅刻しないように、
ひとつ早いで出かけました。

私は、雪が溶けたのを見計らって買い物へ出かけました
途中、乗り捨てられた車を見つけました。
おそらく、ノーマルタイヤで出かけたんでしょうね。

インフルエンザ中のリィは
今日も熱はなく、元気です
明日には学校へ行かせたいのは山々ですが、
まだ、咳こみが激しいので、
明日1日、様子をみようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

今冬最高の雪?

今日のお天気
のち

今日、いつの間にやら降り始めた雪は
みるみるうちに積もり、
パパとネエネを迎えに行く頃は、
中央車線が見えないくらい
雪が積もっていました。

でも、降っていた雪はみぞれ混じり。
夜は積もるかもしれないけど
明日には溶けるかな

 続きを読む 


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

出ました~!

今日のお天気


今日は予定通り、小児科へ行きました。
誰もいない待合室・・・
どうやら、熱がある子供達は、順番だけを取って、
保護者と一緒にの中やで待機中らしい。
待合室で待っていたら、順番が回ってこないうちに呼ばれ、
小さな待機室へ通されました。
受付で、
『インフルエンザの予防接種はされましたか?』
と聞かれて、していないので
『いいえ』
と答えたのですが、
どうやらそれが原因らしいです。

そこで30分ぐらいまちました。

熱は微熱程度…
と鼻水と、ついでにその時、鼻血
喉を診てもらって、聴診器をあてて、
中学生くらいになると、インフルエンザでも
高熱が出ないこともあるようで、
念のために検査をしてもらいました。

そしたら・・・

我が家にも出ました
インフルエンザ患者が


A型インフルエンザでした。

明日からしばらくは出席停止です…
本人は、今のところしんどくないので喜んでおります

は普通の風邪薬。
まだ14歳なのでタミフルは飲めません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : A型 インフルエンザ

雑記

風邪ひき2名

今日のお天気

今日も、いつも通りに早起きして
リィのお弁当を作りました。
2月の大会に向けて、
お休みの日も朝から夕方まで
練習に励んでいます。

パパとネエネは今日はお休み。
各自、好きなことをして過ごしました

夕方、リィを迎えにいったら
車に乗るなり
『頭、痛い』

夕食を食べる前に体温を計ったら
37.5度
熱、あるし

明日の部活はお休みさせて、
日曜日も開院している小児科へ
連れて行く事にしました。
私も少し風邪気味
酷くならないように気をつけなくては…

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

初ビル

今日のお天気
今日はとても寒い1日でした。

昨日からピルを飲み始めた私ですが、
昨日は少しだけど、ムカムカしました。
そして今朝、起きてすぐに基礎体温を計っていたら
なんとなく、熱っぽい感覚と頭痛がありました
熱、あるのかなぁ~
と思って、計り終えた基礎体温計を見たら…

36度73分

平熱じゃん…

ここの所、基礎体温の数値が
低温期ばかりだったからかな

だけど、少し風邪気味だし、
酷くならないように気をつけなくては…


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

病院へ行ってきました。

今日のお天気
のち

今日は予定通りに病院へ行ってきました。
前回と同じ症状だったので、
内診もなく、直ぐに治療法が決まりました。

お尻に注射して、
先月ももらった止血剤を今回も処方してもらい、
それプラス、ピルも処方してもらいました。

これに3ヶ月お世話になって、治して行きます。

ピルは初体験。
人によっては、つわりのように気持ち悪くなるらしい。
吐き気が辛かったら、吐き気止めを取りに
病院へ来るように言われていますが、
さぁ、どうなるでしょう…

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

tag : ピル 止血剤

雑記

迷惑な長期滞在

今日のお天気


昨日は一日中雪だったので、
今朝のJRと道路が心配でしたが、
JRは一部の電車が多少の遅れがあっただけで
道路も、積もった雪が溶けてきていたし、

皆、怪我もなく、遅れる事もなく出かけて行き、
いつもの一週間が始まりました。

今月に入って、病院から人間ドッグの案内が届きました。
2月1日(金)朝8時から・・・
昨年は、人間ドッグの前に病院へ行って、
調子が悪い箇所を診てもらったりしていましたが、
今年も同じく、病院へ行った方が良いようです。
先月同様、いつもの『お客様』が長期滞在中なのです。
しかも、前回ほどでは無いにしても多いし・・・

先月行った病院へ、明日、行ってくる予定です。
前回、いろいろと検査をして、異常無しと言われているので、
今回はおそらく、お薬をいただくだけだと思うけど…
もう、15日滞在中
2月1日までに退散してくれるといいなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

雑記

雪の日曜日

今日のお天気

いつもと同じく早起きをして弁当を作りました。
今日はネエネはお仕事、リィは夕方まで部活です。
そんなに寒い朝ではなかったのですが、
お弁当を作っている間に、霙が降り始め、
その内にそれが雪になり、
徐々に積もってきたので、
ネエネとリィを車で送っていきました

そしたら…10時頃にリィから電話
が結構降っているので、
部活が午前中で終わりになった…と。
でも、心配するほどの雪にはならなかったのですが…

パパはお昼前に競馬へ行き
私はカルとライトと共にしておりました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑記

朝マック

今日の天気

いつもと同じように早起きして、
部活に行くリィの弁当作りました。
お休みのパパも、一緒に早起きして、
パパは1時間半ばかり、車でお出かけ
昨日、CM見て、ネエネと
「食べたいね~。今度、食べようね~
などと話していた、私の大好きな
「マックラップ サラダマリネ」

パパが買ってきてくれました。
どうして、こんなに美味しいのでしょ~

パパに感謝



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : マックラップ サラダマリネ

雑記

久しぶりの長電話

今日のお天気
良い天気だけど
冷たい風がすごく強くて
寒さが厳しく感じられました。

13年前の今日、阪神大震災がありました。
広島にある我が家も大きく揺れて、
を見て唖然としてしまった記憶があります。
その頃、まだ1才だったリィは14才になりました。

今日、14年前まで住んでいた社宅時代の友達から
久しぶりに電話がありました。
お互いの近況報告を1時間15分、
楽しい一時を過ごしました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

今日のお天気


昨日くらいからグッと寒くなりました
昨日は成人の日で、我が市内でも成人式が行われました。
毎回、どこやらの成人式は、
非常識で、親泣かせの新成人たちが
騒動を起こしていますが、
今年もやっぱり居ましたね。
…子供より聞き分けの無い新成人達が・・・
あぁ、情けなや、情けなや…

今朝は、昨日にも増して寒かったですが、
日中は、日がさす場所は、
ぽかぽか暖かで暖房要らず。
ベランダで日向ぼっこしていました。
その間に、いつものお掃除+電子ピアノ周辺を大掃除。
明日、電子ピアノの動きの悪い鍵盤の部品交換をします。
不具合らしく、無償での取替えなので助かります。
吠えるは、お休みのネエネと一緒に、
別のお部屋に隔離です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑記

とんど



1年間の無病息災を願って
午後4時から、とんどが行われました。
竹を組み合わせたものに、注連飾りや門松、
書初めで書いた習字を飾り、火をつけます。



この炎でお餅を焼いて食べると
1年間元気に過ごせると言われていますが、
今回はも一緒に参加していたので
は吠えるし、
は抱っこをせがんで来るし、
煙を浴びながら、我が家の家族全員の
無病息災』を願い、皆より先に帰りました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : とんど 無病息災

雑記

今年初の憂鬱

今日は
久々の雨です。
洗濯物が乾かないけど、
水不足になっては困りますからね。

1月も3分の1終わり。
学校の役員の最後のお仕事が始まりました。

来年度の保護者会のトップ&サブトップ選出です。
そのことをすっかり忘れていた私
昨日、同じ委員の人から
『そろそろやってくれそうな人を探そう』
と連絡が入りました。

皆さん、普通の委員もなかなかしたがらないのに、
保護者会のトップ&サブトップなんてもってのほか
昨年度もなかなか見つからなくて、
年度末ギリギリに地域の皆が集まって
なんとくじで決めたのよ~。
くじは心臓に悪いので
今回は、くじにならないように頑張らなくては…

誰かが立候補してくれたらいいのになぁ。
憂鬱です
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑記

給湯器の取替え工事

今日は
とても1月だとは思えないほどの陽気でした。

今日は、調子の悪い給湯器と、
おさらばする日です。
朝9時から業者の方々が来て、
家の中とベランダを行ったり来たり…

他人様に怯えて吠えてしまうカルはペットドクターに預け、
他人様でも喜んで尻尾を振るライトは、
邪魔にならないお部屋で
お仕事お休みのニイニとネエネと一緒に
邪魔しないようにコタツで引きこもり。

1時間の昼休憩を含めて、約6時間かかって
配管の取替えと給湯器&リモコンの設置を終了しました。

これで安心して入浴できます。

それにしても…
『お湯張りを始めます。お風呂の栓はしましたか』
とか
『もうすぐお風呂に入れます』
とか
『お風呂が沸きました』
などと、音声が流れるのには驚きの私。

 続きを読む 


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑記

七草 & 今年の抱負

今日は

今日はパパの仕事始めの日。
そして
リィの2学期後期の授業開始の日。
ネエネも今日はお仕事…

しばらく、お弁当を2つ以上作っていなかったので
今日は、久々に2つ作って、手間取ってしまいました。
情けない主婦暦長い私なのに…

どうにか作り終わり、
慌ててパパのモーニングを入れました。

そして…リィ、パパ、ネエネの順にお見送り
ニイニも昨夜、自分のマンションに戻り、
やっと、普通の一日が始まりました


  今日は、七草です。
  一昨日、七草のパックを買いました。
  朝は、パパが食事をとらないので、
  全員が食べる夜に七草粥を作ります。
  我が家は…薄味のだしでお粥を作って、
  それに塩茹でした七草を混ぜ込み、溶き卵でとじます。
  もちろん、この作り方は自己流ですが・・・



そういえば…
今年の抱負がまだでした。

 続きを読む 


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 七草粥

雑記

お留守番

昨日も今日も快晴です。
久々に気持ちよく干せました。

昨日は、家族全員がお休み。
だけど、パパとニイニとリィは、パパの実家へお泊りです。
ネエネは今日はお仕事なので、
私とネエネとはお留守番です。
パパが車に乗っていったので
昨日はネエネと二人でまったりとおうちで過ごしました。
昼食は、
元旦に作ったオードブルの残り+あれこれ追加したものを、
夕食は、
サーモンのマリネと、目玉焼きという、
なんとも超簡単なものをいただいて、
さっさとお風呂を済ませてのんびりしました。

今朝は、いつものように早起きして、
ネエネをお見送りしました。

今日、夕方までにパパとニイニとリィは帰ってきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

雑記

お正月気分はお雑煮で・・・

年が明けて、2008年になりました。

今日の天気は

今日もいつもと同じに早起きして作った私。
ネエネは今日もお仕事です。
違うのは、朝食にお雑煮が出てくる事。

我が家のお雑煮は、義母仕込み。
具は大根のみ、だしは昆布と鰹で、醤油で味付け。
簡単だけど、義母の味にならないのは…なぜ

 続きを読む 


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記

2008年の始まりです。

あけまして
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
