shop

スポンサー広告



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

ハッピーバースデー

今日はライトの誕生日。
8才になりました。
ライト8才

二日前にシャンプーカットしてもらって
綺麗になって8才を迎えました。


だけど…お腹の調子が悪くて下血してしまいました。
原因が思い当たる事が無いので、冷えたのでは…とのこと。
18時過ぎごろに動物病院に連れて行って
点滴してもらいました。

お祝いに手作りご飯あげる予定でしたが、
お腹の調子が落ち着くまでおあずけです。

ライトおめでとう!
早くお腹の調子良くなって、
元気で過ごせる1年になりますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

雑記カル&ライト

シャンプーしたよ

次女が仕事場でシャンプーしてくれました。
カルシャンプー


マフラーつけてもらったよ。
ライトと色違いです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

雑記カル&ライト

毛が抜けて、
血管まで見える状態だった耳に



毛がだいぶ生えてきました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

てんぽうそう

今日はカルの診察日。

治療として、錠剤のステロイドを飲ませています。
だけど、マズルがなかなか治らなくて…

今日は追加で抗生物質の錠剤が出されました。


フケと抜け毛と痒みが悩みの種ですが、
それ以外はとても元気です!


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

ハッピーバースデー



9才になりました。

いろいろ病気もしてるけど、

元気です!


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

血液検査

今日もお天気最高に良く、散歩してたら暑いくらいでした。
散歩途中に見つけたお花…

とても綺麗です。

今日はカルの診察日…午前中行って来ました。
まだ肉球の一部が剥けたままということで、
ステロイド剤を飲まなければならず、
副作用の心配もあって血液検査が必要なので、
午後から再診することに…

血液検査の結果は異常なし。
副作用の影響は出ていないということで、
もう少し、ステロイドを続けることになりました。

次の診察日には良くなっているといいな。


免疫性疾患でマズル脱毛中のカルです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

診察

ここの所、暖かな日が続いています。

我が家のシンボルツリーはなみずきも

芽吹いて来ました。

暖かな日差しに包まれて、快適な散歩をさせてあげたいわんこ達。
だけど、カルは肉球がまだ痛々しく、

今日も診察に行って来ました。

どの足も、いつでも剥けてしまいそうなので油断出来ない状態です。

月曜日からステロイド剤を1日1回1錠あげていましたが、
明日からは1錠を1日2回に分けてあげます。

動物病院の駐車場に止めた車の中で順番待ちしていたら

可愛らしい行列が通りました。
先生も大変です!!!

今夜の月です。

明日も平穏に過ごせますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

てんぽうそう

ステロイド剤投与をやめると皮膚病を再発してしまうカル。

マズルと目の周りも毛が抜けて痒みもあって



天疱瘡(てんぽうそう)ではないかと言われた。

ドクターから見せられた免疫性疾患の子たちの写真は
目を伏せてしまいそうなくらい酷くて、
カルはまだ軽い方だとわかったけど…
生涯治療を続けなければならない病気が
更に増えてしまった…

再びステロイドでの治療が始まった。
ドクターを信頼して、私の出来る限りの事をしてあげたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

再発

ステロイド剤をやめて数日…

再発してしまいました。



明日は病院行きかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雑記カル&ライト

お薬追加

次女、今日から6日間休講ということで、
今日は一緒にショッピング。
久々に次女の運転する車で出かけました。
ほとんどペーパーなのでどうなることかと思いましたが、
運転はさほど下手でもなく、少しほっとしました。

今日は午後からカルをペットドクターに連れて行ってきました。
プレドニゾロンというステロイド薬を処方されました。

先生もあまり使いたくなかったようですが、
こんなに長引いてしまっては仕方ありません。

早く、思う存分歩きたいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


私と家族


私:sato
そして、その家族
name  name
name name

  name  name

検索フォーム
